Home > 晩ごはん > 一人じゃないよ♪二人鍋☆福岡のおススメスポット~夜バージョン~

2014.12.24 Wed 一人じゃないよ♪二人鍋☆福岡のおススメスポット~夜バージョン~

単身赴任のオットが住む福岡に滞在中です。

昨日は夕方からお出かけ~。(詳細は最後のコーナーで。どうでもいい?!)
夜遅く帰るとなると、「晩御飯食べて帰ろうか~」となりがちですよね。
それを防ぐため、お出かけ前に、晩御飯の仕込みをしていきました~。
帰宅して、すぐに準備できる料理は・・・・。




IMG_1278_20141224083056b25.jpg

12月23日(火)の晩御飯@オットマンション

・水炊き

出かける前に材料を切っておいて、帰ってからは煮るだけ~。
オットがいつも使っている一人用のグリル鍋で
強引に2人で鍋をしました~。
食べて、具材を追加しての繰り返しで・・・。(笑)

いつもは、さみしく一人鍋をしているオットですが。

オット (-^□^-) 「二人で食べた方が美味しいな!」

クリスマスイブイブなので、特別な料理でもすればいいようなもんですが、
時間がなかったし、お金もいっぱい使っちゃったしね。^_^;
一緒に楽しい時間を過ごせたので、それだけで満足です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月23日のムスメの一人ご飯


IMG_1282_20141224082930d3d.jpg

以前に、モニターでもらったスープカレー!
ラスト一つをオットのために取っておいたのに~。(汗)
チキン、一つ丸まる食べた?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが福岡で単身生活を始めて2年半ちょっと。
ワタシも、ちょこちょこと遊びに来て、いろいろなところを観光して。
太宰府や柳川など、主要なところは行きつくしたんですよね。
そろそろ、ネタ切れ感が出てきました。



で、新しい世界に足を踏み入れました・・・。




昨日の夜は、オットと夜の天神へ。



福岡のニューハーフエンターテイメントショー「劇団あんみつ姫」に行ってきました。

IMG_1265_2014122408291941a.jpg

宝塚ばりのレビューショー、ダンス!爆笑のコント!大衆演劇のような日舞など盛りだくさん!








IMG_1262_201412240829176ce.jpg

オカマさんたちのテンションの高さに圧倒されました。







IMG_1258_20141224082927c42.jpg

ステージまで距離が近く、いじられるのは覚悟です。
一緒に踊ったり、中にはステージにひっぱりあげられる人も。
客席のみんな、氷を浴びせられちゃいました。(汗)






IMG_1233_201412240829209b8.jpg

1時間ノンストップで、次々と演目が繰り広げられるのですが、着替えが早いのもビックリ!







IMG_1268_2014122408291496a.jpg

座長のとまとさんの迫力は凄い!マジ、おもろい♪






IMG_1272_20141224082916833.jpg

この頃、テレビのバラエティーやお笑い芸人がつまらないワタシですが、抱腹絶倒!
楽しくて面白おかしくて♪
オットもワタシもドハマリしてしまいそうです。
あ~!楽しい夜だった♪

 >> あんみつ姫のHP

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.12.25 Thu 01:59

すご〜い(^∇^)ニューハーフのあんみつ姫!知ってますよ〜!
見た事は勿論ないんですけど、ニューハーフBARとか行ったりしてた事があるので(笑)
本当に面白いですよね♫

みゆkitchinさんが嵌るのも分かる!
旦那様も久しぶりの2人鍋にショーに
楽しめたみたいで本当に良かった〜*\(^o^)/*
旦那様…やっぱり衝動買いとかしないんですね…私時々やっちゃうのでヽ(´o`;
その分、違う所で使えばいいのに…分かっていても、なかなか難しいのです(^◇^;)

コメントありがとう! : URL

#- 2014.12.25 Thu 08:11

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

あんみつ姫、知っているんですか?!全国区?
とにかく面白かったです~。
お金使っちゃったけど、また行きたいと思いましたよ~。

オットもすごく楽しめたみたい。
晩御飯は、帰りに食べずに、しょぼかったですが・・・。
一緒にゆっくり鍋をつつけて良かったです♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可