Home > 晩ごはん > オットを見習い節約一人飯☆オットも懸賞で節約?!

2014.12.23 Tue オットを見習い節約一人飯☆オットも懸賞で節約?!

福岡に住むオットマンションに滞在中です。

昨日は平日だったので、オットは仕事。
そして、休日前ということで、夜は忘年会でした。
そんな訳で、ワタシはオットマンションで一人ご飯です。

昼間、福岡の街に行くと、デパ地下や駅ビルは美味しそうなものがいっぱい!
せっかくだから、何か買って帰ろうかな~と思ったのですが・・・。

オットはいつも節約自炊飯。
ワタシも見習わなきゃね。
冷蔵庫にあるもんで作りましょ。





IMG_1197_20141223083809d92.jpg

12月22日(月)の一人ご飯@オットマンション
・オムライス

オットがいつも作っているオムライスをマネてみました~。(笑)
冷凍ごはんも溜まっていたしね。
オムライスって卵を巻くのが難しそうですが、
オット式はふわふわスクランブルエッグをのせる簡単バージョン♪
ご飯の具材は冷凍庫にあったミックスベジタブルとハムと玉ねぎ。
“駄”なご飯だけど、久しぶりに食べると美味しかったわ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のオットの晩御飯@焼肉屋

1419245457247.jpg

IMG_1199.png

忘年会は高級焼肉店!
これ、1枚1500円のお肉だとか~!!!
お店の方がうんちくを述べながら焼いてくれるスタイルだったらしい。
ええもん食べられて良かったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のムスメの一人ご飯

IMG_1198_20141223083810666.jpg

出た!茶色い食卓(笑)
缶詰のサバの味噌煮。肉屋の出来合いの焼き豚。
味噌汁を作ったのは感心やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昔前は、年末には、あちこちからカレンダーをいただいていましたが、
このところは、あまり、手に入らなくなりましたね。
オットの会社でも、ばらまきカレンダーは数年前から作らなくなったみたいです。
そんな訳で、我が家のカレンダーはネットで無料でダウンロード。
余計な企業名など入っておらず、自分で気に入ったデザインを選べるので、それでいいです。




IMG_1201_20141223083806763.jpg

オットも単身マンションに、カレンダーが必要なのに貰うあてがなく・・・。
でも、買うわけはなく、懸賞でゲット!
新聞販売所のやつで抽選で200名の当選らしいです。(ほぼ、当選か?!)
FAX応募なので、コンビニでFAX代50円かかったらしいですが、買うより安いよね。
さすが節約オット!ちゃっかりしているな~。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.12.24 Wed 03:09

きゃー(≧∇≦)やっぱりみゆkitchinさん
家族は素敵〜❤︎❤︎❤︎

みゆkitchinさんも美味しい物の誘惑に負けず
娘さんも、しっかりご飯準備して!
私なんて缶詰めなら、そのまま出しますよ (笑)キレイに並べて写真撮ってるし❤︎
旦那様も、流石!(◎_◎;)
日々、節約やお仕事頑張っていらっしゃって
忘年会とはいえ、高級なお肉〜美味しそうです(#^.^#)

私もオムライス作る時には、どっかしら
穴開きあので(^◇^;)次は上に乗せる事にします!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.12.24 Wed 09:36

柚ママさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

この日の晩御飯は質素でしたが、いろいろとお金を使いましたんで・・・。(^_^;)
ムスメも買い食いをすると自分の財布が淋しくなるので、あるもんでどうにかしているみたいです。

オットは衝動買いとかしませんね~。
単身生活になってから、倹約魂が増したみたいです。
だからこそ、たまの高級食材がガツンとくると思います。

オムライスの卵をきれいに巻くのって難しいですよね。
食べれば味は同じですし(笑)
玉子のせバージョンおススメです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可