Home > モニター > クリスマス気分が盛り上がります♪「童話のパン箱 マッチ売りの少女」

2014.12.20 Sat クリスマス気分が盛り上がります♪「童話のパン箱 マッチ売りの少女」

街はすっかりクリスマスモードですね。

我が家はムスメも大きくなり、ツリーを飾ったりプレゼントを準備したりということはありませんが
美味しいパンで、クリスマス気分♪

IMG_3007.jpg

ベーカリーの「アンデルセン」さんより
「アンデルセン童話から生まれた 童話のパン箱(マッチ売りの少女)」
お試しさせていただきました。






IMG_3001.jpg

ど~んと大きな箱が届いてビックリしました。
でも、少人数家庭の我が家でも大丈夫。
(我が家の冷蔵庫は、スカスカなので、大きな荷物も、いつでもウェルカムよん♪)
パンは冷凍なので、クリスマスまで少しずつ楽しみながらいただきましょ。

中身は「マッチ売りの少女(チョコクーヘン)」「マッチ売りの少女のマッチ」「シュトレン」
「スター」「ツリー」「ハートディナーロール」「ミューズリーブロート」と盛りだくさん!






IMG_3005_20141220092131ef9.jpg

かわいいイラストの入った商品説明はアドベントカレンダーになっていました。
クリスマスまでのカウントダウンが楽しくなりそうです。







IMG_3014.jpg

見た目も可愛いクリスマスツリーの形のパン!
ただのチョコパンじゃなくて、中にはカスタードが挟まれていました。
これは、お子様に喜ばれそう!







IMG_3010_201412200921558e2.jpg

ブリオッシュ生地のスターは、ほんのり甘いけど、シンプルで食事にも合いそう。
ぷっくりとした形も可愛い♪







IMG_3012_20141220092154d5c.jpg

マッチ売りの少女のマッチをモチーフにしたパン。
サクサクのパイ生地に包まれたアーモンドダイスとグラニュー糖のツブツブ感も楽しい♪
先っちょを食べて、マッチの火を消しちゃっていいのかしら・・・。





IMG_3006_20141220092132ee8.jpg

チョコクーヘンは「マッチ売りの少女」のストーリーのラストシーンがモチーフ。
クリスマスイブの夜、悲しい結末となった「マッチ売りの少女」ですが、
きっと、天国のおばあさんの元へ行くことができて幸せになれたはず。
甘すぎず、ほんのりとしたチョコ風味の生地に、時折出てくるチョコチップの食感もいいです。






IMG_3008_20141220092157ff2.jpg

まだ、たくさんパンはありますが、クリスマスを指折り数えながら、
いろいろなシーンで楽しみたいと思います。

パン好きな方やお子さんのいらっしゃるご家庭へのプレゼントにも良さそう!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可