Home > 晩ごはん > 大雪で買い物に行けない!あるもんで何とかした日

2014.12.18 Thu 大雪で買い物に行けない!あるもんで何とかした日

昨日は、目覚めると、外が真っ白!
寒くなるとは言っていましたが、思いっきり積もってますやん。
しかも、まだまだ雪は降り続いて・・・・。

当然、車の運転はできないので、引きこもり。
食材が少なくなってきたのに、買い物には行けないし。(←ちゃんと、しとけ。)
どうしましょ・・・。( ;∀;)





IMG_2996_20141218101658bfc.jpg

12月17日(水)の晩御飯
・カニクリームコロッケ
・長いもの青海苔焼き
・味噌汁





IMG_3000_20141218101659c5a.jpg

先日、作ったカニクリームコロッケ!
たくさん出来たので、タネを冷凍しておいたの。
助かった~。

ムスメ (*´∇`*) 「この前、全部食べんでよかったね。」

市販の冷凍食品とは全然違うね。
冷凍しておいても、揚げれば普通に美味しくいただけました。







IMG_2999.jpg

以前に、特売で買っておいた長芋!
片栗粉と青海苔をまぶして、フライパンで焼き、醤油をかけまわしました。
サクサクホクホク美味しい♪

冷蔵庫の食材が少なかったけど、冷凍ストックに救われて、何とか凌げました~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0395.jpg

IMG_1070.png

コンビニおでんかと思ったら、スーパーで買ったPBブランドのやつらしい。
200円ぐらいで、こんなにたくさん入っていたとか!
(画像には写っていませんが、大根がもう一切れと、糸こんにゃくもあったらしい)
しかも、お味も美味しかったって♪
コンビニで買うより安いし、長く保存できるみたいで、気に入ったらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、起きたら、雪はまだまだ積もっていて、降り続いていますやん。

冷蔵庫の中は乏しいし。乾物類も殆どなし。
カップ麺やレトルトを食べる習慣があまりないので、ストックもないし・・・。




IMG_1076_20141218101709790.jpg

野菜もあと少し。(レモンはたくさんあるのよ・・・。)






IMG_1075_20141218101710acb.jpg

冷蔵室は、ほぼ調味料。
あと、冷凍室にモニター品はあるけど、
それだけじゃ、どうこうできそうにありません。
近くにコンビニとドラッグストアがあるので、歩いて行けばどうにかなりますが、寒いっ!

晩御飯、どうしましょ・・・・。(;´Д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【トルティアチップス×セーラームーン】コラボパッケージを20名様にプレゼント!! ←参加中

おやつやビールのおつまみに食べたい!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可