Home > モニター > 蟹祭り始まりました!カニ鍋☆【片付け】物より場所が勿体ない

2014.12.13 Sat 蟹祭り始まりました!カニ鍋☆【片付け】物より場所が勿体ない

冬の食卓と言えば鍋!
そして、冬に食べたくなるものと言えば「蟹!」

いつもは安上がりな鍋料理ばかりの我が家ですが、
年末年始ぐらいは、豪華にいきたいじゃないですか~。



「蟹祭り」の始まりです!ヾ(*´∀`)ノ





IMG_2959.jpg

12月12日(金)の晩ごはん
・カニ鍋




「最北の海鮮市場」さんより「最強カニ鍋セットW」をお試しさせていただきました。

IMG_2956_20141213075921c3d.jpg

この、ボリューム!カニだけで、1kgオーバー!
「本ズワイガニ生ポーション」「本タラバガニ生ポーション」「生ズワイ爪肉」
「生タラバガニカット」「ボイルホッキ貝」「ボイルホタテ」
「かに専用ストレートスープ」「カニフレーク」がセットになっています。
これは、年末年始の鍋パーティーにテンションが上がりそうね。








IMG_2958_20141213075918fc9.jpg

昨日は、ワタシがパート。ムスメっ子はフリーでした。
「ワタシの帰宅時間に合わせて、鍋つゆを温めておいてね~」とお願いしておいたの。
帰宅して、玄関のドアを開けたら、カニの匂いがプ~ン♪
スープにもカニの旨みが詰まっているのね!
もう、テンションアゲアゲです♪(*´∇`*)








IMG_2957_201412130759168b7.jpg


たくさんの蟹がセットになっていまして、商品の紹介ページでは、
いろいろなカニが鍋に盛り盛りの画像が掲載されていましたが、我が家は少人数家庭。
小分けにして、複数回楽しみたいと思います。
今回は、「生タラバガニカット」と「ボイルホッキ貝」を使いました。
カニは半分にカットされているので、調理するのも食べるのもすぐね。







では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_2962_20141213075909835.jpg

身がぎっしり~!
がっ!殻に身がしっかり引っ付いていて、取りづら~い!
正直、食べるのに時間がかかるし、手がべたべたになります。(;´∀`)






IMG_2965.jpg

もう、殻ごと口に入れてチューチューしたり、必死!(笑)
まあ、カニっちゃ、そんなもんだ。それもカニを食べる楽しみ。
それに、カニや海老と言った甲殻類って殻と身の間に旨みが詰まっているのよね。
昔は値段勝負の安いカニを買って、パサパサして味が無かったりしたけど、
このカニは美味しかったです♪






IMG_2961_20141213075922fc2.jpg

ホッキ貝なんて、あまり食べる機会がないわ~。
身がぷりぷりシコシコして食べ応えあって、美味しいのね♪






IMG_2966_20141213075905d57.jpg

鍋全体にカニの旨みが広がり、お野菜もスープも美味しくいただきました。
まだまだ「蟹」はたくさんあるので、「蟹祭り」は続きます。(*´艸`*)
オットよ、単身マンションのPCで画像を見ながら晩酌よ~。


カニエキスたっぷりの鍋を楽しむなら「最強カニ鍋セットW」

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


モニターは締切があるので、今回はありつけなかったオット。(スマン)
年末年始の帰省時には、家族そろって蟹しゃぶを食べたい!

寒い冬にピッタリ!「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ」

ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月12日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0391.jpg

IMG_1062.png

久しぶりのオイスターやね。
最近、平日でも自炊頑張っとるな~。
忘年会やらで出費が多いから、節約してる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょこちょこ、スポットでお片づけ中のみゆKitchenです。

昨日のお片づけは、キッチンのスパイス類!
塩胡椒はしょっちゅう使うとして、ターメリックやら、クミンやら、シナモンやら・・・・。
その他いろいろのスパイスを一瓶使い切るってことあるのでしょうか?
少々の賞味期限切れは自己責任で、使っていますよ。
それにしても、そうそう減るもんじゃないですよね・・・・。
久しぶりにチェックしたら、明らかに古すぎなものが、チラホラ。
スパイスは料理の味と香りを引き立ててくれるけど、古くなると香りも飛んじゃうし。
うん。捨て!捨て!
滅多に使わないようなものにスペースを取られるのって勿体ないじゃん!
必要なら、また買えばいいじゃん!
お料理研究科じゃないんだから、何から何までそろえる必要はないし、
使用頻度に合わせて、買い足したり処分したりすればいいのね。
でも、もうちょっと少量のサイズのが欲しいかな。


「勿体なくて捨てられない」というのを、よく聞きますが
「使わないものを置いておく場所が勿体ない」と思うようになりました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可