Home > モニター > 「ラーマ バター好きのためのマーガリン」 de レモンパウンドケーキ

2014.12.07 Sun 「ラーマ バター好きのためのマーガリン」 de レモンパウンドケーキ

クリスマスが近づいてきましたね。
年末年始のパーティー等に、手作りのおやつでおもてなしをしたい!
混ぜるだけで簡単にできて美味しいパウンドケーキを作りました。

IMG_2909_20141206225001d4b.jpg

参考レシピ→Cpicon バター好きの♪Xmas簡単オレンジケーキ by ラーマ♪









クックパッドのクックモニターで、
『「ラーマ バター好きのためのマーガリン」ほめられXmasレシピ』に参加。

IMG_2895_2014120622495932e.jpg

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を頂きました。

このところ、バターの品薄のニュースが飛び交っていますね。
スーパーに行くと、バターは品切れ。あっても、個数制限。
おまけに高い!もう、高級食材ですね。(;´∀`)
その代りに、バター風味やバター入りのマーガリンが多いこと・・・。
マーガリンは健康上の問題も取りざたされてはいますが、節約家庭の我が家はバターなんて買えませんがな。
そんな訳で、我が家はいつもマーガリンです。
ま、それでもお菓子に使うならバターの風味を楽しめるものがいいかな。







IMG_2912.jpg

レシピはオレンジを使っていますが、ワタシは頂き物の国産のレモンを使いました。
レモンコンポートを作り、生地に混ぜこみ、トップにものせています。
レモンの皮が少し焦げてしまいましたが、ご愛嬌(笑)









IMG_2915_20141206224958a94.jpg

パウンドケーキってバターをたっぷり使いますが、「ラーマ バター好きのためのマーガリン」で。
節約家庭の我が家らしいスイーツ。
これでも、十分バターケーキ気分です。
レモンコンポートの甘酸っぱさが、いいアクセントになっています。
ムスメっ子も大絶賛!








IMG_2913_20141206225004c39.jpg

時間が経っても、しっとり美味しい♪
作り方も簡単で、お勧めです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可