Home > モニター > 初めてのラザニエ♪☆広い部屋も困りもの

2014.12.06 Sat 初めてのラザニエ♪☆広い部屋も困りもの

IMG_2917_201412060742310b1.jpg

12月5日(金)の晩御飯
・ラザニエ
・サラダ




「日本製粉」さんより「オーマイ ラザニエッテ」をお試しさせていただきました。

IMG_2916_201412060742291ca.jpg

パスタとレトルトのベースソースがセットになっており、他に用意するのは挽肉だけ。
パスタは別ゆでする必要がなく、フライパンで炒めてトースターまたはオーブンで焼くだけで作れます。

実は、ワタシもムスメもラザニエを食べるのって初めて!
ミートソースのグラタンって感じなのかな~?
期待をしていただきました。







IMG_2918_20141206074232adb.jpg

ゆで卵とブロッコリーをトッピングしたら見た目もキレイ!
とろけるチーズものせました。

ムスメ (≧▽≦) 「挽肉たっぷりで美味しいね~♪」

パスタは平たい形でソースとなじみやすく、もちもちしていて食べ応えがあります。
挽肉もたっぷり入れたので満足感もあり。
お家で手軽にイタリアン気分でした。

大きな器でど~んと作ってパーティー料理の一品にしても良さそう!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月5日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0384.jpg

IMG_1040.png

鶏南蛮は、もちろん惣菜ね♪
で、野菜がないやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

つい、この前まで、「暖かいね~♪」と言っていたと思ったら、大荒れの天気。
中四国でも、山の方は大雪ですやん!
我が家の方は、雪は降ってはいませんが、寒いですね・・・。

今のマンションに引っ越してきたときは、「広~い!」と、その開放感に喜んだけど・・・。

IMG_1050_2014120610130593d.jpg

広ければ寒いじゃん!
電気ストーブじゃ、全然、温まりませんがな。
エアコン入れたら電気代かかりますやん!
ええ、その広さが無駄です。

オットの単身赴任マンションに行くと、狭いからか、2人でいると、暖かいんですよね。
(日当たりがいいのもありますが)
それに、荷物も最小限のものしかないので、、それほど窮屈に感じないんです。

狭い部屋でいい。
最低限のもので、こじんまり生活したいと思うようになったのは、年齢のせいでしょうか。
気持ちが‟老い支度”に向かっている気がします。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.12.06 Sat 12:10

こんにちは♪

暖かいイメージがあるのですが、そちらも随分寒いのですねー。

九州でも雪が降るくらいですもんね(^^;;


広い部屋…家を建てて実感してます。
ほぼ仕切りがないオープン設計なので暖房費がめっちゃかかるんですよ。

夫婦寄り添えるくらい、最低限の広さがあれば十分かもしれないですね◡̈

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.12.06 Sat 23:12

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

北海道の方に比べれば、こっちの寒さなんて知れているんですよね・・・。
あ、でも、慣れていないので、雪なんて降るとパニックです。

そうそう、広いと光熱費が高いのに、なかなか部屋中が温まらない!
吹き抜けなんて、おしゃれそうだけど、すーすーしそうですね。
風呂もね~。広いのに憧れますが、水道代、ガス代かかりますがな。

うん。もう、広いお家に憧れなくなりました。(笑)

柚ママ : URL

#- 2014.12.07 Sun 03:24

出遅れコメントすみません(>_<)

何だか全国的に大荒れ&寒波ですね〜。
埼玉まさっむいです(>人<;)
ラザニアのお試しいいな〜♫
我が家なんて、なんちゃってばっかりです
(笑)
広い部屋や大きな家、ものすっごく憧れてましたけど←賃貸なのに既に過去形(苦笑)
光熱費とか凄そう…と漠然と考える様になり(^◇^;)
やっぱり寒いですよね〜暖かさを求めると光熱費は上がる?でも、機密性が高いと暖かいらしいですけど、我が家には夢の様な話しですわ…( ̄O ̄;)

みゆkitchinさんのお家は綺麗に片付いているから尚更なのかな?
去年の様に大雪でパニックにならない事を
願いたい〜(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.12.08 Mon 07:28

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ラザニアって美味しいですね~。
あ、でも、自分でも作れるかも。(←そう言いつつ作らない)
モニターは自分じゃ買わないようなものも試せるのがよかったりします。

広い部屋は寒いけど、それより関係するのは気密性だと思います!
我が家は、東北に住んでいたことがあるのですが
2重サッシだったので、すごく暖かかったんです。
西日本のマンションのほうが寒いかも?!

ひよこまめ : URL

#- 2015.02.14 Sat 13:49

はじめまして♪
モニプラさん経由で通ったのでコメントさせて頂きます^^

私はラザニエッテ当選しなかったのですが、とても美味しそうですね♪
子どもから大人まで楽しめそう~~!!何より簡単なのが嬉しいですね!
オリジナルのトッピングも色鮮やかできれいですね(*^-^*)

また遊びに来ますね♪よかったら私のブログにもお気軽に遊びに来てください☆

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.02.15 Sun 19:25

ひよこまめさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます。(*^-^*)

ひよこまめさんも、モニプラされているんですね~。
ちょっと前の当選でしたが、これ、美味しかったですよ~。
モニターだと見た目も意識しちゃいますね。
また、これからもよろしくお願いします~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可