Home > 晩ごはん > 野菜が安いので鍋!☆テスト前に掃除がしたくなるワケは・・・。

2014.12.04 Thu 野菜が安いので鍋!☆テスト前に掃除がしたくなるワケは・・・。

IMG_2902_201412041017327f4.jpg

12月3日(水)の晩御飯
・水炊き


お野菜が安いですね。
白菜1玉90円とか、大根一本68円とか。
ありがたや~♪
そんな訳で、水炊きです。








IMG_2904_201412041017347c2.jpg

昨日は農協系のスーパーに行ったので、お野菜をかなり安く買えました。
その代り、お肉はお安くないので、イチバンお手頃だった鶏肉を購入。
ムスメには、「豚肉がよかったのに~」と言われましたが・・・。

スーパーによって、それぞれの得意分野がありますよね。
お魚が新鮮なところ。お菓子が激安のところ。調味料が安いところ、品ぞろえが豊富なところ・・・。
時間があればハシゴしてもいいのですが、手間だし、そんな余裕はないし。
「何が何でも底値買い!」なんてできません。
‟時は金なり”というしね。
臨機応変にメニュー変更をしたり、代替品を使ったり。
値段もある程度は妥協して、ゆるく程ほどに節約していきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月3日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0382.jpg

IMG_1038.png

オッサン、カレースキやな~。
具がゴロゴロしているけど、レトルトだそうです。
手作りのほうが美味しいけど、余っちゃうし冷凍すると美味しくないかららしい。
目玉のせは定番化しとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日はパートがお休みの日!
時間がないときは、掃除が気になって「今度の休みの日は、気合入れてやろう!」と思うのに
いざ、休みになると、ダラダラペースになっちゃうのよね。(;´∀`)

そう言えば、学生の頃、テスト前の時間がないときに限って、片付けとかやり始めなかった?
これは、目前に控えた課題に対して、自信を持てないときに起こりやすい行動だそうです。
失敗したときの言い訳ね。
「セルフ・ハンディキャッピング」という名前があるそうですが・・・。

言い訳せず、やり始めたらいいんですね。
ハイ!
では、掃除しま~す!( ・∀・)ノシ
(↑ホントにやるのか?!やれよ!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可