Home > 晩ごはん > 我が家は、みんなハンバーグ好き♪☆12月ですね・・・。

2014.12.01 Mon 我が家は、みんなハンバーグ好き♪☆12月ですね・・・。

IMG_2874_20141201071929454.jpg

11月30日(日)の晩御飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 白菜とベーコンのホットミルクスープ by みゆKitchen







IMG_2877_2014120107193090e.jpg

どうにも、こうにも、ハンバーグの口になってしまったんですわ。
食べたくて食べたくて。
作るのは手間だけど、休日だったので頑張りました~。
やっぱり、お家のハンバーグは、ふわふわで美味しい♪
柔らかく仕上がるのは煮込みだからでしょうか。
実は、主婦歴20年もなるのに、生焼けが怖くて、煮込みばかりです。(;´∀`)

で、バイトから帰ったムスメっ子が、「えっ?!」となりまして・・・・。
ワタシが不在の昼にロコモコ丼を食べたらしい。(←コンビニで買い食いね)
どうにもこにも食べたくなったとかで。(気が合うけど、ちょいずれていたね。)
でも、問題ナッシング!

ムスメ (≧▽≦)「ハンバーグスキやけん、続いてもええよ!家のが美味しいし♪」

ちなみに、ムスメの今日の朝ごはんは、余分に作っておいたミニハンバーグで、ロコモコ丼。
そして、弁当のおかずもハンバーグ。
4食連ちゃんです。
ホント、我が家は、みんなハンバーグ好だわ~。(;´∀`)








IMG_2878_20141201071931a84.jpg

白菜が中途半端に残っていたのでスープに。
冬場は寒くて牛乳を飲む機会が減りそうですが、これなら体が温まります~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0379.jpg

IMG_1021.png

休日なのに、えらく簡単に済ませたな~。
シュウマイをチンしただけやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう、12月ですね・・・・。
つい、この前、「ムスメの受験が~」「センター試験が~」なんて騒いでいたのに・・・。

「早っ!」

大掃除はスルーの予定ですが。
お歳暮を注文したり、年賀状の準備をしたり、メンドクサー!
また、自分は、それほど忙しくなくても、周囲がバタバタすると気ぜわしいんですよね。
道路は渋滞するし、お買い物に行っても混んでいるし・・・。
フツーの毎日がイチバンいいなあ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.12.02 Tue 03:08

キャー(≧∇≦)みゆkitchinさんお得意の
ハンバーグ〜❤︎旦那様も、娘さんも大好きな
メニューですね‼︎

うちの娘…ご存知?の通り好きじゃないので(T ^ T)我が家では登場しないメニューです…
大量生産すれば色々便利なのにヽ(´o`;
何だか…気が付いたら12月なんですけど
(苦笑)どうしましょう…σ(^_^;)

12月ってだけで、何だか周りもソワソワした感じで…それにつられて自分迄意味なくソワソワで(笑)確かに私もイベントが多い月や年末年始って苦手です。
ホント、普通が1番ですよね…>_<…

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.12.02 Tue 08:02

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

もう画像使いまわしでいけそうな感じですが・・・。(;´∀`)
ええ、いつものやつです。好きなんです。
お子さんがハンバーグが苦手って珍しいですね~。
じゃあ、ハンバーガーもダメってことかしら?

12月は自分が忙しくなくても、周りがバタバタって感じですね・・・。
仕事していたら、いろいろな方がご挨拶とかやってくるし。
宅配便とか、やたらと届くし・・・。
これから1か月、落ち着かないですね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可