Home > 外食 > お金を使ったので外食はお手頃価格で☆本物を体験したい

2014.11.24 Mon お金を使ったので外食はお手頃価格で☆本物を体験したい

昨日はムスメっ子とお出かけ~。
夜遅くなったので、そのまま食べて帰りましょうかとなりまして・・・。
ええ、ビンボー性なので、お手頃価格のファミレスです。

11月23日(日)の晩御飯@ファミレス

IMG_1010_201411232349125d6.jpg

ワタシはスパゲッティボロネーゼをオーダー。
イタリアン系のファミレスでパスタの種類が豊富だったのですが、
迷った挙句、オーソドックスなものに。
保守的なので、冒険できないワタシ。






IMG_1009_20141123234910f0e.jpg

ムスメっ子はセットメニューをオーダー。
肉が食べたくて仕方がないということで、ハンバーグ。
ハンバーグなんて、家で作ったやつのほうが美味しいだろうに・・・。
サイドメニューはスモークサーモンサラダ、デザートはティラミスをセレクトしていました。
お腹ペコペコだったらしく、ガッツリ完食です。
カロリー高いぞ~!


せっかく街へ出かけたのに、特別感のない外食となってしまいました。
だって、ディナータイムって高いんだもん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月23日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0374.jpg

IMG_1008.png

チキンピカタもよく作るね~。
卵が剥がれているのが気になりますが・・・。
小麦粉まぶしてる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、ムスメと‟ディズニー・オン・クラッシック”を鑑賞してきました。

今年のテーマは、‟ Life Love Light ”

IMG_1007_20141123234909df0.jpg

プログラムは、「ライオンキング」と「アナと雪の女王」
他に東京ディズニーリゾートの楽曲も。

東京フィルハーモニー「ネバーランドオーケストラ」の演奏と
本場のブロードウェイの歌手の歌は鳥肌もの!
とても素敵な時間を過ごすことができました。

CDやコンサートグッズの販売もあり、長蛇の列でしたが、我が家はスルー。
生の本物の音に勝るものはありませんから。

このところ、旅行や芸術鑑賞等、本物を実際に見たり聞いたりする体験を大切にしていきたいと
強く感じるようになりました。
お土産などは、職場や友達へのものは買いますが、自分には買わなくなりましたね。
物より思い出かな。

お金がかかることもありますが、節約しつつも、メリハリをつけて、心豊かに暮らしたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可