Home > 晩ごはん > 高級魚じゃないよ♪鯛の塩焼き☆ネット通販の失敗

2014.11.23 Sun 高級魚じゃないよ♪鯛の塩焼き☆ネット通販の失敗

昨日はワタシがご飯当番の日~。
ちゃちゃっと簡単に作れるもんにしました~。


IMG_2810.jpg

11月22日(土)の晩御飯
・鯛の塩焼き
・ツナ玉キャベツサラダ
・味噌汁








IMG_2812.jpg

鯛ってお高いイメージがありますが、ここは瀬戸内。
‟連子鯛”とか‟ち鯛”とか言うのが、安く売っています。
今回のは半額シールが貼られた2尾148円のもの♪
しかも、鱗とお腹の処理がされていたの。
(以前に、家で鯛の鱗を取ったら、その辺中に飛び散って大変だったのよね・・・。)
塩を振って焼くだけだから、楽ちん~。

ムスメ (≧▽≦) 「鯛、美味しいね~。」

瀬戸内のお魚って、小魚が多いのよね。
その分、調理しづらい、食べづらいものもあるけど、旨みが詰まっていて美味しいの。








IMG_2811.jpg

普通のコールスローは苦手なムスメだけど、
こちらはツナとキャベツが入っているので食いつきがいいわ。
レモン汁が入っていて爽やかに仕上げました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月22日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0373.jpg

IMG_1005.png

これからのシーズンは鍋が簡単でいいね~。
肉、豆腐、野菜と、これだけで栄養バランスもいいしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ネットで洋服を買って失敗したことが何度あったことか・・・。
その度に、「もう、服はネットで買わん!」と誓うのですがね。
また、やっちまいました。
だって、可愛かったんだもん。つい、ポチット・・・・。
届いた服を着て、鏡の前に立つと、何か違う。

ムスメ ゞ( ̄∇ ̄;) 「何回、同じ失敗を繰り返すん?いい加減、学んだら?」
そう言いながら、ワタシが脱ぎ捨てた服を着たムスメっ子。

ムスメ 「これは、ワタシの方が似合うね。貰ったわ♪」

ええ、ワタシがチュニックを着ると似合わないのよね。
どれもこれも、妊婦さんになってしまって・・・。(細いモデルさんは、シュッと着ているのに)
でも、ムスメっ子がマタニティウェアみたいのが似合うのはナゼ~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.11.24 Mon 03:08

ち鯛!近所のスーパーで割引きされてて
我が家、昨日食べました〜(≧∇≦)
簡単に塩焼きでも全然美味しいですよね!

旦那様も、これからの時期にお鍋は大活躍ですね♪( ´▽`)でも、私なら旦那様が食べている量じゃ足りないかも…( ̄O ̄;)
全然、節約になってないですね(笑)

あ〜!服の通販分かります!すんご〜く
分かります!
私も何度か失敗し、靴にいたっては
いくや安くて可愛くても、絶対!通販では
買わない(`_´)ゞと固く決めてます(笑)
やっぱり、着たり履いたりしないと分からないですよね…でも、今回は娘さんが着られて良かった!私もワンピース系は
妊婦かよ⁈になるので選びません!
脚短いからかしら(^◇^;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.24 Mon 23:26

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

柚ママさん、どちらの地方にお住まいでしたっけ?
お魚って地方によって売られているものが全然ちがいますよね~。
ワタシは、脂っこいのより、淡白な方がスキなので、ち鯛を見つけたら即買いです。(笑)
煮つけもいいかと思いましたが、魚の味をシンプルに味わいたかったので塩焼きがイチバンかなと思いました。

オットの鍋は、あれがすべての量じゃないと思います。
炊きながら食べているので~。
一人用のグリル鍋って、あまりたくさん入らないのもあるかもしれません。

服の通販は、どれだけ失敗したことか。
魅力的に見せるようにしてあるってことですよね。
でも、実物のイメージに近い見せ方にしてほしいな・・・。
ほっそいモデルさんがスラリと着ているのに、現物はダボダボだったり・・・。
靴はサイズがちょっとぐらい・・・。という訳にはいかないので
通販は無理ですね。
ワタシ、足がかなり小さくて、なかなかサイズがないんです。
実は、子供用の靴を履いていたりします。(ちなみに22cmです。)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可