Home > モニター > 辛い!お家でアジアンメニュー!ダッカルビ☆目覚めの時間が・・・。

2014.11.21 Fri 辛い!お家でアジアンメニュー!ダッカルビ☆目覚めの時間が・・・。

IMG_2794_20141121075040064.jpg

11月20日(木)の晩御飯
・ダッカルビ
・揚げない揚げだし豆腐
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん





モラタメさんで「マルハニチロ」さんより「アジアン味シリーズ 6種セット」をいただきました。

IMG_2792_20141121075039a10.jpg

「ガパオ」「キーマーカレー」「ダッカルビ」「タンドリーチキン」「チキンケバブ」「麻婆豆腐」です。
缶詰って、ツナとか鮭、鯖などの魚介系のものは、よく使うけど、こんなお惣菜系のもあるのね。
旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"ということらしいです。
「キーマーカレー」と「麻婆豆腐」は知っているけど、後は初めてのものばかり。
どれも辛そうね。





IMG_2795_20141121075042f04.jpg

今回は「ダッカルビ」とやらを使ってみました~。
缶を開けると、コチュジャンの、すんごい辛そうな色!
これは、単体では食べるのは危険そう・・・。
玉ねぎ、ブナピー、ピーマンと一緒に炒め合わせました。
調味料は足していません。味付けは缶詰任せです。

ムスメ (;´∀`) 「うわっ!肉はええけど、辛いね~!」

野菜だけ食べても、結構な辛さ!
そんな訳で、とろけるチーズをかけて、ご飯にのせて食べました。
悪くはないけど、味云々より、辛さが際立っていたわ・・・。
お子さんや、辛いものが苦手な方は無理っぽいです。
これは、酒のつまみやね。
今、流行りの缶詰バーに似つかわしい商品かも。











IMG_2796_20141121075043833.jpg

ムスメもワタシも大好きな揚げだし豆腐!
冷奴のシーズンが終わって、最近、こればかり。
揚げ焼き&麺つゆの出汁で簡単に作れるのではまっています。(笑)







IMG_2797_2014112107504520c.jpg

弁当に入れられるおかずを作ってとムスメに頼まれていたので。
ヘルシーにこんにゃく料理です。
こんにゃくがあまりスキではないムスメもツナと卵が入ったこの料理はスキなんですわ。
でも、ツナ缶が最近、高いのが悩みです。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月20日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0371.jpg

IMG_0990.png

美味しそうやん!
チルド商品と手作りと組み合わせてうまくやっているね~。
青菜もたまには食べんとね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

早起きのワタシですが・・・・。
冬時間だからでしょうか、以前より目覚める時間が遅くなりました。
そして、お布団から出られず、ダラダラと・・・。

遅くなったとはいえ、ワタシ、目覚める時間に規則性があるんです。
ぱっと時計を見ると、4時半とか5時ピッタリとか!
または、3時33分とか、4時44分とかぞろ目なんです・・・・。(;´・ω・)
朝じゃなくても、夜中にたまたま目覚めたら1時11分とか2時22分とか。

30分刻みのピッタリ時間やぞろ目意外に目覚めることが少ないんです。
なんで~?!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可