Home > 晩ごはん > ムスメがご飯当番の日は・・・。☆大掃除しますか?

2014.11.18 Tue ムスメがご飯当番の日は・・・。☆大掃除しますか?

昨日は久しぶりにムスメがご飯当番。
ということは、メニューは・・・・。
やっぱり、アレね。


IMG_2768_2014111807263678b.jpg

11月17日(月)の晩御飯 by ちびKitchen
・寄せ鍋


メニューを考えるのも作るのも「たいぎい」(面倒くさい)ムスメっ子。
そんな訳で、鍋です。
鍋つゆは、白だしを使いました。
材料は、あるもんでテキトーに。

鍋が続きますが、いいんです。スキだから。
具だくさんでお野菜もたっぷり食べられるしね。
締めはうどんでお腹いっぱい頂きました。

鍋はやっぱり一人より、家族で食べた方がいいね。
オットがいれば、もっといいのですが・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月17日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0368.jpg

IMG_0987.png

オッサン一人鍋~。
月曜日から発泡酒飲んでるやん!
これからのシーズン、鍋がメンドウじゃなく、一番いいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

月日が経つのが早いですね。
たぶん、あっという間に年末がきて、お正月。

ワタシが子供のころは年末に家族総出で大掃除をしたものです。
タンスを移動したり、畳もすべて拭いたり。
田舎の無駄に広い家だったので大変でしたよ~。

最近は秋ぐらいから、ちょこちょこ掃除をするという方も多いみたいですね。
ワタシも数年前に、秋の大掃除を取り入れてみたことがあります。
で、ここ数年は、完全に開き直って、大掃除はしていません・・・。
雑誌の掃除特集や、お掃除洗剤のコマーシャルに影響されなくてもいいかとなりまして。
どうせ、来客もないしね。
いつも通りがイチバンいいです。
うん。この頃は特別なことがとにかくメンドウくさい。

どうせ、転勤族の我が家は「引っ越しが大掃除」ですから~。
この時ばかりは、イヤでも何でも、片づけて掃除しないといけないしね。
でも、オットの単身赴任で、それも延び延びになっちゃったよ。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.11.18 Tue 12:48

たぶん みゆkitchenさんちは いつもが綺麗なんだと思われます!
ちょこちょこ普段から こまめに掃除していればいいんですけどねー
ついつい 手抜きになってしまってるので まとめて大掃除って感じになっちゃうんでしょうね

今年はキッチンは もうやったから~という理由で ちょっと楽できそうです^^
あれから キッチン なるべく綺麗に保つようにしていますからw

お風呂掃除という難関があるけど ボチボチ頑張ります!

ドロロまま : URL こんにちは~

#tHX44QXM Edit  2014.11.18 Tue 14:16

そうそう!みゆkitchenさんのおウチは、いつも大掃除したあとみたいにキレイでさっぱりしてて、
我が家、コタツ出したし、ますますお掃除が面倒で、困ってます。
あ~~お鍋いいですね。食べたくなりました。
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
うち、全く何もしないです。銀婚式もしらないうちに過ぎちゃいました・・・・(汗)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.19 Wed 10:13

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

物は少ないんですがね・・・。
たぶん、掃除はできていない方だと思います。
あちこち、埃は積もっているし、床が黒いのが気になって・・・。

そうそう、綺麗を保てば、大掛かりな掃除はいらないんですよね。
キッチンはすぐにべたべたなるのが悩みです。
お風呂もカビをはやさない様に気を付けて・・・。

でも、ズボラーなので、ついつい放置プレイしちゃうんですよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.19 Wed 10:16

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

きれい好きのドロロままさんが、我が家に来たらびっくりすると思いますよ。
ワタシ、結構、汚れをためちゃう方です。
また今度、また今度と、後回しにしちゃって・・・。

こたつは布団の汚れが気になるし、寝転がっちゃうので、我が家にはありません。
とにかく、掃除が楽かどうかがキーポイントでして。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可