Home > 晩ごはん > 【一人ご飯】反省の焼きそば(風)

2014.11.16 Sun 【一人ご飯】反省の焼きそば(風)

昨日はムスメが福岡に遊びに行って、ワタシ一人の夜。
好き放題したいところですが・・・。



IMG_2741_201411160814588da.jpg

11月15日(土)の一人晩御飯
・反省の焼きそば(風)
・トマト



このところ、体重増加が激しく、Gパンがキツキツで、ついにワンピース生活。
もう、こりゃ、どうにかしないといけない!
そんな訳で、反省の晩御飯です。



IMG_2744_2014111608145988a.jpg

なんじゃこれ?という感じですが・・・。
“焼きそば”のそばの代わりに、もやしを使った“焼きもやし”?!
我が家では焼きそばの時も、これでもかっ!という位、野菜を入れますが、今回は「オール野菜」
要は野菜炒めですやん。
青のりとお好みソースで、焼きそば風ってことです。
炭水化物はカットとしても、お好みソースと揚げ玉のカロリーが高いですが・・・。(;´∀`)
それぐらい、いいっしょ!(←自分に甘い?)
タンパク質は摂らないといけませんので、ウインナ、ハムも一緒に炒め、目玉焼きをトッピングしました。
山盛り食べたのでお腹いっぱいになりました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ムスメっ子は福岡に行ったけど、オットに会うためじゃなかったんです。
嵐のライブのグッズを買いに&天神にお買い物に行くのが目的。

オットはですね・・・。
昨日から会社の慰安旅行で別府温泉へ。
ムスメは、オットのいない、単身マンションにお泊り。
何だか、変な感じ~。



11月15日のオットの晩御飯@別府温泉

IMG_0984_20141116081500410.jpg

温泉旅館で宴会か~。
いいな~。





IMG_0985_201411160815020fc.jpg

別府地獄めぐりやね。
小学生の時に、初めて行って、「地獄って、こんなんか~」と怖かった記憶が・・・・。
新入社員の時にも行ったな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが福岡に遊びに行って、一人っきり。
何だか、独身の一人暮らし気分~♪

いつもは朝の家事をちゃやっとしてしまいたい方ですが、一人だと、だらけちゃいますね。
3LDKのマンションは、無駄に広く、寒いです・・・・。
ムスメっ子が留学したら、こういう状態が毎日なわけで・・・・。
ワタシ、ちゃんとした生活をできるのかしら?
ブログのコンセプトも“節約ご飯”から“駄飯”に変更になりそうな予感です。(;´・ω・)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可