Home > モニター > 三國清三シェフ推奨「北海道コーンスープ」 de 朝ごはん

2014.11.16 Sun 三國清三シェフ推奨「北海道コーンスープ」 de 朝ごはん

ムスメが大学生になってから、朝のバタバタがなくなりました。
朝ごはんも、ゆっくり食べています。
美味しいスープがあれば、ちょっとリッチな気分♪

IMG_2733_2014111607095914e.jpg

「フードサンクス」さんより
「三國シェフ推奨北海道コーンスープ」をお試しさせていただきました。









IMG_2712_20141116070958577.jpg

北海道出身のフランス料理界の巨匠・三國清三シェフ推奨のコーンスープです。
正直、三國清三シェフのことは知りません。(ゴメンなさい)
商品はレトルトタイプで1人前。
実は、ムスメっ子がコーンが苦手なため、我が家ではコーンスープが登場しないんです。
ワタシは子供のころレストランで頂くコーンスープがスキだったな~。
だから、ワクワク気分で頂きました。








IMG_2734_20141116071001597.jpg

うわ~っ!色が濃いね~。
コーンの甘い香りもしっかりします。







では、「いただきま~す!」(*´∇`*)

IMG_2736_201411160709499cf.jpg

甘~い!
そして、かなりドロっとしていて、シチューよりとろみがあります。
スープというより、コーンのクリーム缶そのまんまという感じ。
コーンの濃さを売りにしているのかもしれないけど、
ここまでドロドロだとスープって感じがしないかな?(離乳食みたい・・・。)
牛乳で少し伸ばしてもいいかもしれません。
お味は濃厚で、食べるスープって感じね。






IMG_2739_20141116070948b5a.jpg

パンを浸してみたけど、パンがしなって、ちょい残念。
クラッカーなどの方がいいかも。

美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメならフードサンクス♪

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中








IMG_2740_201411160709508e6.jpg

こちらは、ヨーグルトではなく“ケフィア”
「中垣技術士事務所」さんの「ホームメイド・ケフィアのスターターキット」で作ったものです。
ブルーベリージャムを添えていただきました。
(「ホームメイド・ケフィアのスターターキット」の記事はこちら

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


「駄飯」なことが多いワタシですが、モニターのおかげで、
たまにはプチリッチな気分を味わっています。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

熱処理しない“生しょうゆ”使用「生しょうゆパイ」モニター10名様大募集!!

コロンバン「原宿バウム欅 チョコレート」再開記念10名様

本格的なラザニエがお手軽に作れちゃう!「オーマイ ラザニエッテ」30名さま

【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可