Home > 晩ごはん > 白菜と揚げ玉の卵とじ☆捨てても新しいものが入ってこない?!

2014.11.14 Fri 白菜と揚げ玉の卵とじ☆捨てても新しいものが入ってこない?!

IMG_2713.jpg

11月13日(木)の晩御飯
・白菜と揚げ玉の卵とじ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon ★長いもの青海苔衣揚げ by Mawaru7



レシピブログの
「だしの余韻が料理をおいしく。ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技」に参加中。

モニターじゃなくても、麺つゆは常備して、いろいろな料理に使っているけどね。(笑)



IMG_2716.jpg

★白菜と揚げ玉の卵とじ★

【材料(2人分)】
・白菜 5~6枚
・揚げ玉 20~30g(お好みの量)
・卵 1個
・ミツカン追いがつおつゆ 50cc
・水 150cc
・小ネギ 適量


【作り方】
1.白菜を食べやすい大きさにカットする。軸はそぎ切りにした方が食べやすいです。
2.ミツカン追いがつおつゆと水を沸かす
3.2に3を入れ、柔らかくなるまで煮る。
4.揚げ玉を入れ、お好みの固さになったら、溶き卵を流しいれとじる。
5.器に盛り小ねぎをかける。

※ 器に盛ってから、揚げ玉を少し後のせすると、サクサクしたクリスピー感を楽しめます。

ムスメ (*´艸`*)「これ、美味しいわ~♪」
肉も魚もないメインですが、ムスメに好評!(お腹がすいていたから?!)

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ







IMG_2715_2014111323420083e.jpg

いつもの酢の物~♪
ツナ缶が高いので、カニカマでね。








IMG_2717_2014111323413935f.jpg

長イモが安かったので、焼いたやつ~。
青海苔がいい仕事してくれます。
味付けはポン酢しょうゆだけ。計量もテキトーなので手間なしです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月13日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0362.jpg

IMG_0978.png

あるもん全部焚いてみました的な・・・。
前日、前々日の、我が家の松阪牛に対抗した?!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、パートがお休みの日。
掃除、片付け、家計管理、お買い物、モニター・・・・。
あれもやりたい、これもやりたい。
お休みの日にやろう!と思っていたことはいっぱい。
まあ、全てをやりきることはできないので、一つずつ片づけていくしかないね。

ずっと気になっていた、タンスの中身の整理整頓をしました。
ワタシ、忙しいときにテキトーに服を突っ込むため、
引き出しの中が、どんどん、ぐちゃぐちゃになってしまうんです。
ま、たまに全部出して、洋服の取捨選択をするのもいいね。
以前迷ってしまい込んでいたものも、時間が経つと、「やっぱ、いらねー」と切り捨て。
ワタシ、結構、潔く捨てるほうだと思います。
「古いものを捨てなければ、新しいものは入ってこない」といいますよね。
でも、ワタシの場合、捨ててもなかなか新しい服を買えない・・・。
なんだか、流行についていけず、気に入る服に出会わないんですよね。
で、どんどん服が減っていく~。着るものがな~い。
ええ、パジャマさえ、なかなか買えず、先日まで半袖のTシャツ着てねていましたから。(←子供かっ!)
昨日、やっとこさ、冬のパジャマを買いました。
980円也~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可