Home > モニター > 結婚記念日は普段着の食卓☆ブログで我が家の事情を知るオット

2014.11.13 Thu 結婚記念日は普段着の食卓☆ブログで我が家の事情を知るオット

昨日は結婚記念日でした。
しかも20年でしたが、特別感のないフツーの晩御飯。
お祝いもへったくれもありません。
ええ、いたってフツーです・・・。


IMG_2700_20141113100601b9f.jpg

11月12日(水)の晩御飯
・肉豆腐
・春雨サラダ
・味噌汁







IMG_2703_20141113100604bc3.jpg

いたってフツーの肉豆腐ですが、実はちょい豪華なんです。
前日に「特選松阪牛専門店やまと」さんの松阪牛でしゃぶしゃぶをしましたが、そのお肉を残しておいたの。
なんと、松阪牛の肉豆腐です!甘ったるい味付けで、すき焼き気分も味わっちゃいました~。

ムスメ (≧▽≦)「お肉が柔らかく美味しいわ~。」

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中








IMG_2701.jpg

普通の春雨サラダ~。
子供のころ、給食で出ていたけどスキだったな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月12日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0361.jpg

IMG_0977.png

一人で結婚祝い(笑)
コンビニスイーツを買ったんや!
ワタシもスイーツ食べたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は結婚記念日だけど、予定通り何もせず。
淡々と日々が過ぎて行くだけです。
単身赴任じゃなく、一緒に暮らしていたら、何かしらイベントをしたのでしょうが・・・。

単身赴任が始まる前は、ものすごく不安でしたよ~。
金銭的なこと、精神的なこと共に。
でも、なるようになるもんですね。
この頃は、携帯電話やメールでいつでも連絡が取れるので、安心感があるからかもしれません。
毎朝、電話はするのですが、話すことは天気のことや週末の予定など、一言二言。
大したことは話さないのですが、オットはブログで我が家の行動を把握しています。
(パソコンを買ったとか、飲み会に行ったとか)

今朝の話は、もちろん「松阪牛」でした。
羨ましがらせてすまぬ~。
ダミーで貧相な食事をブログにアップして、陰で豪華な食事にすれば良かったのかしら?
モニター商品だから隠せなかったのよ~。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.11.13 Thu 19:10

みゆKitchenさん、こんばんは♪

ご結婚20周年おめでとうございます!

松坂牛豪華でしたね~♪
でも、やっぱり一緒にいられるの、いいですね。
ふつーがいいですよ、ふつーが。
ふつーが幸せだと感じます。
みゆKitchenさんとこは、
ご主人さんがまめでメール見られるから安心ですね。
それはもしかして、ふつーじゃないかもよー
世の男性はそんなにまめじゃないと思うなー
らぶらぶ~~~~♪
お幸せに♪

柚ママ : URL

#- 2014.11.14 Fri 04:06

肉豆腐、私も作りました(#^.^#)
でも…やっすい豚肉で(笑)
みゆkitchin家の肉豆腐食べたいですヽ(´o`;

旦那様、1人お祝いメニューいいじゃないですか‼︎しかもスイーツ付き(≧∇≦)
コンビニコロッケの美味しさも教えて頂いた私にとっては、かなり素敵メニューですよ!

何にしても、フツーが一番!
当たり前の日常が一番幸せな事ですから❤︎
大切なのは気持ちですよね(*^^*)
アッ!私、文章力?ぜんっぜん無くて
毎回つまらないコメントになっていたのに
お世話でも誉めて頂いて本当に嬉しかったです(T ^ T)
ありがとうございます〜(o^^o)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.14 Fri 08:07

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お祝いアリガトウございます!
もともと、記念日にプレゼントを贈りあったりとかはないのですが、
年齢とともにイベントも簡素になりつつあるみゆKitchen家です。(;´∀`)
また、季節の行事とかも含め、派手にイベントをするのがメンドーになってきまして・・・。
ま、その中でも結婚記念日は、何かしら節目を祝いたかったのですが
「やっぱりね」という結果に。
松阪牛はオットがいなかったし、モニターだったので。
あ、オットがいたら、この松阪牛がお祝いメニューになったでしょう。

世の中の単身赴任のご主人は毎日連絡をしないものなのでしょうか?
みかんさんのご主人は出張の時にメールは送らない?
メールって相手の都合を気にしなくていいので、気楽に送れますので
それさえ億劫がるなんて・・・。って思っちゃいます。
我が家の場合、長い文章ではなく、あのご飯メールだけですから(笑)
これが生存確認になっています。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.14 Fri 08:11

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

おおっ!肉豆腐!同じ同じ~♪
我が家も普段は安い肉ですよ~。当たり前ですよ~。

スイーツ、オットは甘いもの好きなので記念日にかこつけて買ったみたいです。
コンビニコロッケの味は、ワタシは未体験ですが・・・。
オットの記念日の晩御飯もこんなもんです。
まあ、単身赴任にしては、お互いうまくやっていけているかなと思います。
ほんと、このごろ、フツーが一番だなと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可