Home > モニター > 冷めても美味しい♪メキシカンポークでトンカツ☆PCを買いえたら次は・・・。

2014.11.11 Tue 冷めても美味しい♪メキシカンポークでトンカツ☆PCを買いえたら次は・・・。

IMG_2661_20141110232027ba6.jpg

11月10日(月)の晩御飯
・トンカツ
・カニカマとわかめともやしの酢の物
・味噌汁 by ちびKitchen




クックパッドで「メキシカンポークで豚肉お弁当おかず」のクックモニターをさせていただきました。

IMG_2655_20141110232039309.jpg


「メキシカンポーク(ロース、バラ)」を頂きました。

メキシカンポークは以前にもモニターをさせていただき、その時も家族に好評だったの。
柔らかく、冷めても美味しいのが特徴です。
普段、豚肉は国産のものを選ぶようにしていますが、
メキシカンポークは多くの飲食店で使われているので、みんな一度は食べたことがあるとか。
結構、身近な豚肉らしいです。







IMG_2663.jpg

久しぶりにトンカツなんて作ったわよ~。

ムスメ (*´艸`*)「モニターやけんやろ!」(←ええ、そうよ。その通りよ。)

いたって捻りのない料理ですが、豚肉料理で一番人気じゃない?
ダイエットが気になるムスメっ子は、晩御飯では控えめに食べて、
翌日の朝ごはんとお弁当にも入れました~。
トンカツは、そりゃ、揚げたてが一番おいしいですが、メキシカンポークは冷めても柔らかい!
お弁当のおかずにもピッタリです。







IMG_2662_201411102320283ee.jpg

きゅうりの酢の物を作るつもりが、きゅうりを買い忘れ~。
そんなわけで、もやしの登場です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0359.jpg

IMG_0975.png

先日、ワタシがオット宅に行ったときに作ったハンバーグね。
冷凍しておいたやつをレンチンしたんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、PCを買い替えまして、慣れないながらも何とか使っています。
OSやアプリが新しいものになると、困ることもいろいろですね・・・。
旧バージョンのOfficeアプリで作ったファイルを新バージョンで開くと崩れたり・・・。(-_-;)
使い勝手も、悪くなる一方の気がします。
たまにムキーッ!となりながら格闘していますよ~。

で、一番困っていることが・・・・。
今まで使っていたプリンタのWindows8用のドライバが提供されていない!!!
もうすぐ、年賀状シーズンなのに~!!!
プリンタを買い替えろということですか・・・。(;´Д`)
この頃のプリンタは安いけどね・・・。
今まで使っていたプリンタのインクの予備を安いときに買っておいたんです。
でも、今、発売されているプリンタをネットでチェックすると、
今まで使っていたインクカートリッジが使える機種がないじゃん!
プリンタを買い替えたら、このインクカートリッジも無駄になるし。

こういう商売の仕方は辞めてほしいわ。ヾ(*`Д´*)ノ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.11.11 Tue 17:29

分厚くて立派な豚肉だわ! ロースだからしっとりしてて柔らかくて美味しそうです。衣をつけるだけで、めちゃくちゃ豪華に変身しますよね。

冷めても柔らかくて美味しいなら、お弁当にピッタリで娘ちゃんも大喜びだろうなぁ。ソースをたっぷり付けて食べたら、お箸が止まらないかも。

御主人の所で、ハンバーグをたくさん作って冷凍されたんですね。ストックがあれば、ご主人も忙しい時には電子レンジでチンするだけで”家庭の味”を楽しめるから、とっても喜ばれてるでしょう。

PCの機種が変われば、慣れるのに時間がかかると思います。私だったら、触るのが嫌になりそう・・・。会社が違っても、機能を同じにすればいいのにね・・・、ってそういう訳いかないかぁ(汗)。

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.11.11 Tue 19:11

いや ほんと そういう商法やめてほしいですよね
だいたい PCとかゲーム機とか いやらしい商法で きますよね・・・

うちも やっとこ娘にノートPCを価格ドットコムにて やっすいのんを購入。
ウインドウズ8は職場で使っているけど いやーめんどくさい。 慣れというけど 今までのと全然違うよね。
今日 PCと無線ランルーター(今まで有線だった)が 同時に届いたので 設定やらなにやら やらなければ・・・(うちの夫もワタシに丸なげ・・・)
時間があるときに ボチボチやりまーす!
わかんないことがあったら みゆkitchenさんにききまーす(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.13 Thu 10:21

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

このところトンカツ肉なんてお目にかかっていませんでした~。
肉々しいおかずに飢えていたムスメは大喜びでしたよ~。
お弁当の冷めたご飯に冷めたトンカツも、また揚げたてとは別物でいいんですよね。

オットのハンバーグはですね・・・。
冷凍のをチンしたら固くなってイマイチだったようです。
レンチンの加減が難しかったみたいでして。(-_-;)
やはり、冷凍した奴を、出来立てと同じように食べるのは難しいですね。
煮込みなおしたほうがよかったのかもしれません。

PCはメーカーによる違いはないけど、OSのバージョンによって使い勝手が大きく変わるのは辞めてほしいです!
ウインドウズのバージョンアップでここまで変えたのは初めてだったのではないでしょうか?
今もイライラしながら使っています・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.13 Thu 10:29

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ゲームも新しい機種になったら古いソフトが使えなくなって~。
あるある~。
昔は某大手メーカーの化粧品を使っていたのですが、ファンデーション一つにしても
新しいのが出ると、古いケースが使えなくて、ケースも買い替えて~とか。
小さい話になると、以前に知らない間に、ジップロックコンテナがリニューアルして古いのと新しいのとでサイズが微妙に異なっていたり・・・。
こういう規格の変更も辞めてほしいです。

本当にウインドウズ8はメンドークサイ!
まあ、直感でテキトーに使っていますが、たぶんオットが帰ってきたら使い方が分からなくて呼ばれまくることになりそうです。
ええ、我が家のオットも、PCのセッティングとか、すべてワタシに丸投げ。
ワタシも分からないなりに調べながらやっとるっちゅうに!
こういうのって、夫婦のどちらかがやると、どちらかが全くやらないんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可