Home > モニター > 屋久島のフルーツ!たんかんジュース

2014.11.10 Mon 屋久島のフルーツ!たんかんジュース

屋久島と聞いて、何を思い浮かべる?
ワタシは、世界遺産とか屋久杉かな。
その屋久島から美味しいのが届きました。

IMG_2637_20141110102349f02.jpg

「屋久島スタイル」さんより、「屋久島産たんかん100%ジュース 」をお試しさせていただきました。









IMG_2636.jpg

ワタシ、「たんかん」って初めて聞きました。
ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑で出来た柑橘で、屋久島の名産だそうです。
柑橘系の果物の中では一番糖度が高く、みかんの2倍のビタミンCが含まれているとか!
そのたんかんのストレート果汁で作られたジュースです。







IMG_2639.jpg

缶を開けると、甘い香り!
普通のオレンジジュースよりも香りがかなり強いです。
そして、ややとろみがある感じ。
色も濃いオレンジ色ね~。
お味は甘さと程よい酸味があり、やはり濃い!
ジュースを飲んでいながら、果実を味わっている気分になります。

ムスメ (*´艸`*)「これ、美味しいね~。」








IMG_2638_201411101023509eb.jpg


100%果汁の柑橘類のジュースは酸っぱいものも結構ありますが、
これは、酸味もありながら自然な甘さもしっかりしているので、幅広い層の方に喜ばれそうです。

屋久島スタイル

屋久島スタイルファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【新食感】北海道 濃厚レアチーズケーキ&果実ソースモニター大募集【10名様】

【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆10名様募集!

濃い旬絞りみかん(100%ストレートみかんジュース)5名様プレゼント

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可