Home > 晩ごはん > 鰹のタタキ&甘辛煮☆部屋は広ければいいってもんじゃない

2014.11.10 Mon 鰹のタタキ&甘辛煮☆部屋は広ければいいってもんじゃない

昨日はワタシがご飯当番の日。
そんな訳で、ワタシが食べたいメニューです。ヾ(*´∀`)ノ


IMG_2651.jpg

11月9日(日)の晩御飯
・鰹のタタキ&鰹の甘辛煮
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁







IMG_2653_201411100959373a5.jpg

刺身が食べたい!
でも、お値段が気になる・・・・。
そんな訳で、お手頃価格の鰹のタタキです。
スライスオニオンをたっぷり添えてポン酢醤油でいただきました。









IMG_2654_201411100959395b7.jpg

生魚が苦手なムスメのために作ったわよ・・・。(メンドウだけど)
いつもは竜田揚げにすることが多いのですが、今回は変化球で甘辛煮に。
酒、みりん、醤油、砂糖、生姜でテキトーに。

ムスメ (*´艸`*)「鰹美味しいね~♪」

ムスメっ子は肉々星人だけど、魚もスキなんです。(単純に「肉>魚」というだけ)









IMG_2652_20141110095936a66.jpg

無性に食べたくなったサクサク牛蒡!
細い牛蒡3本、一気に作りました~。
胡麻があると、香ばしく美味しさアップです!

‌*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月9日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0358.jpg

IMG_0972_1.png

ほうれん草と豆腐だけ?!
こんだけで大丈夫?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_0974_20141110095915e5f.jpg

ついにストーブを出しました~。
無駄に広いリビングは寒くて・・・・。

オットの単身マンションに行くと、狭いとこに2人でいると、意外と暖かかったんです。
昔は広い開放的な部屋に憧れていましたが、広いということは光熱費がかかるってことよね。
広いと掃除も、それだけやらないといけないし・・・。
将来はこじんまり、シンプルに暮らしたいと思うようになりました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可