Home > 晩ごはん > あり合わせハヤシライス☆ドケチムスメの金の使いどころ

2014.11.08 Sat あり合わせハヤシライス☆ドケチムスメの金の使いどころ

昨夜はワタシが出かける予定があり、ムスメの一人ご飯のはずだったんです。
がっ!残業のため、予定変更で帰宅。
お腹を空かせて「ただいま~。」と玄関を開けて・・・・。
ムスメっ子、テレビを見ていて、何も作っていませんがな。

ムスメ (*´ω`*) 「そろそろ作ろうかと思っとったんよ~。」

2人で大急ぎで作りました~。(ご飯も炊いておらず、早炊きよっ!)



IMG_2634_20141108070935938.jpg

11月7日(金)の晩ごはん
・ハヤシライス


ムスメがハヤシライスがスキなのでルーを買っておいたんです。
一人ご飯の時に作るかなと思って。(ワタシは、ハヤシライスはどちらでもいい派)
ハヤシライスのお肉って、普通は牛肉よね・・・。
でも、そんなもんありませんがな。
そんな訳で鶏肉ですっ!
あとは玉ねぎと人参で、ちゃちゃっと作って~。

サラダにするような野菜も無かったので、弁当用に冷凍していたブロッコリーを添えました。
そして、スクランブルエッグも!

ムスメ (≧▽≦) 「卵があるとオムハヤシみたいやね!これ、いいわ~♪」

あり合わせで作った割に、見た目もキレイ?(←我が家基準でね)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月7日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0356.jpg

IMG_0954.png

安定のメニューの「親子ど~ん!」
同じメニューばかりでコメントのしようがないわ。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

嵐のライブに行きたいがためにファンクラブに入ったムスメっ子。
でも、そう簡単に当たる筈もなく・・・・。
友達も皆、落選。

でも、ムスメっ子、ライブのグッズを買いに行くとか!
そりゃ、近くで買えるならいいですよ。
がっ!一番近くの会場は福岡!
ええ、福岡までお買い物に行くつもりで、新幹線のチケットを手配。

ワタシ (。´・ω・)ん? 「いったい、どれぐらい買うのん?」

ムスメ (*´ω`*) 「いろいろ計算したら、2万円位かな~?」


( ゚Д゚)ハァ? お母さん、訳わかりません・・・・。

昼ご飯はケチって100円程度の買い食いも滅多にせずに弁当。
大学までは、雨が降っても徒歩通学。
友達とのお付き合いでケーキ屋さんに入っても、飲み物はオーダーせずにケーキのみ。
普段は意地でも財布を開かないのにね・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.11.08 Sat 13:58

うわー、娘さん新幹線乗ってグッズ買いに行くんですかー?!(๑>◡<๑)

私は今回初めて1人で買いに行ってきます。

12月に外でグッズ並び…遭難しそう(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.08 Sat 14:26

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

新幹線代はオットの会社から出る帰省費用の分をムスメが使います。
なので、しばらくオットが戻ってくることはありません・・・。
でも、グッズ代、すんごいですね。
ワタシは、ジャニーズ情報には疎いのですが、ライブに外れた子たち、結構、お買い物のためだけに遠征するのは珍しくないとか。
michiさんも一人でグッズ買い?!
しかも北海道?
かなり根性いりそうですね~。(;´・ω・)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可