Home > 晩ごはん > 安い挽肉とキャベツでメイン!肉みそキャベツ ☆ニューフェイスがやってきた

2014.11.07 Fri 安い挽肉とキャベツでメイン!肉みそキャベツ ☆ニューフェイスがやってきた

本日は、パートが1日フル出勤!
お昼に家に帰ってきて、記事を書いています~。(家事もやらんかい!)
勤務先が家から近いと楽よね~。



IMG_2625_20141107142336f71.jpg

11月6日(木)の晩ごはん
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
・揚げだし豆腐
・味噌汁







IMG_2628_20141107142339f35.jpg

いつもワタシが作る豚キャベに近いかな・・・。
でも、唐辛子が入っているのでピリ辛です。
ええ、ご飯に合う料理です。
味噌味だもんね~。
出来上がってから、味噌汁と「味噌×味噌」で被っている事に気が付いたわ。(;´∀`)







IMG_2626_201411071423387ed.jpg

ムスメに好評の揚げだし豆腐~。
もちろん、ワタシも大好き!
ただし、揚げ焼き&麺つゆの簡単バージョンね。


昨日はワタシのパートが休み。ムスメっ子はバイト。
すれ違いが多いな~。
子どもが大きくなると仕方がないね。
でも、鍋料理やできたてが美味しいメニュー等が作れず、困りもんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0355.jpg

IMG_0953.png

出張帰りの定番やね。
ほぼ、炭水化物・・・・。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

家電は使い倒す主義です。
ええ、ギリギリまで使って、壊れてから買い換える!
ちなみに我が家の冷蔵庫、新婚当時から壊れず、20歳になりました。

がっ!壊れてからじゃ困る家電もありますね・・・・。
長寿な冷蔵庫とは反対に、今までに何回も買い換えてきたパソコン。
パソコンの寿命って短い!
データ復旧ができなくなったら大変です。(←マメにバックアップ取れよって感じですが)

ヤバイ、ヤバイと言いながらもだましだまし使ってきたわけですが、
このところ、更に危機感を感じるようになりまして、買い換えました。




IMG_2633_201411071423411ea.jpg

我が家のニューフェイス~♪
邪魔くさい余計なソフトが入っていないカスタムモデルです。
メモリは大きい方がいいので増やして、CPUはそこそこのん。
ブルーレイディスクは見ないのでDVDドライブにしました。

まだ、細かな設定やデータのお引っ越しなどはできておらず、(壁紙はリラックマに速攻で変更したけど)
相変わらずブログは古いパソコンから更新しています・・・。

それにしても、直感で適当に使っていますが、“Windows8”に慣れん!
ダブレットを意識したインターフェイスなのでしょうが・・・。
パソコンはパソコン、タブレットはタブレットやろ。
何故に、バージョンアップごとに変な仕様にするんかね。

慣れる日が来るのか不安です・・・。(;´Д`)
(↑昔、PCインストラクターをしていたけど、最近のことは全然わかりません)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.11.08 Sat 04:53

⬇︎記事、拝見しました〜(*^^*)

缶詰めはいざ!って時に便利ですよね〜。
ゴチャゴチャするの嫌いですけど(苦笑)
少量備蓄する様にしてます(*^^*)
娘さん、私的には頑張ってるな〜って感じるんですけど、親としてはまだまだ!って思う部分は沢山ありますよね…

19歳の時、私は1人暮しだったけど…やっぱり最初はかなり大変で、今でこそ思い出ですけど、実家暮しの時に嫌でも身に付けておくべき事はやった方がいいかな〜って私も思います。実際、苦労してみないと…ってのも
ありますけどね(´・_・`)

新しいPC可愛い〜(≧∇≦)やっぱり
みゆkitchinさん=リラックマですね(笑)
ミスドとかお店で見かけると、アッ!みゆkitchinさん(#^.^#)って思いますもん(笑)
←みゆkitchinさんは、リラックマではないけど…。
私も家電は壊れる迄使い倒す派なので
最新家電の事は、な〜んにも分かりません
~(・・?))
PCや携帯にしても、新しい商品出過ぎだし
使いこなせる自信も無しです(笑)
長々と失礼しました…。アッ!同じ味付けが
被る!なんて私的には毎日で〜す!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.08 Sat 06:40

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このところ、ごちゃごちゃするのがイヤで、保存食さえもあまりなくて・・・。
長時間開いているスーパーもあるし、コンビニもあるし。
でも、ちょっとは缶詰なんかを置いといた方がよさそうですね。

ムスメ・・・・。全く何もしないよりはマシですが、
一人ご飯の時なんかは、ホント、ひどいですからね~。
社会人になった時のために、今から頑張ってほしいです!

このところPCもスマホも新しい機能だらけで訳がわかりませ~ん!
PCインストラクタをしていた頃は、ソフトがバージョンアップする度に勉強していましたが・・・。
企業は新しいものを売るために、どんどん機能を付加したり変化させるのですが
「これ、いったい役に立つの?誰が使うの?」といったものもありましたね。(笑)
本当に隅から隅まで使いこないしている人なんていないと思います。

リラックマ~。
買い始めたらきりが無いので、最近はノベルティも諦めています。
ミスドは、値段もカロリーも高いので、滅多に食べられません^_^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可