Home > 外食 > 我が家で外食と言えば“お好み焼き”☆再会

2014.11.05 Wed 我が家で外食と言えば“お好み焼き”☆再会

オットの住む福岡で3連休を過ごし、昨日はお昼の新幹線に乗り広島へ戻ってきました。
自宅に戻ったら、荷物を片付けて、お菓子をパパっとつまみ、パートへGo!
バタバタで、晩ご飯の事とか何も考える間もなく・・・・。



IMG_0949_20141105064657fd0.jpg

11月4日(火)の晩ごはん

・お好み焼き


ワタシ (*´ω`*) 「晩ご飯、お好みでいい?」となりまして・・・・。

パート先の近所にある、いつものお店へ。
オーダーも、いつものやつです。







IMG_0948_20141105064652d2b.jpg

昨日はカウンター席でした。
焼いているところを目の前で見ていると、更に食欲が増します。
広島のお好み焼きって、自分ではうまく作るのが難しいのよね。






IMG_0950_20141105064659d85.jpg

ムスメっこのオーダーもいつものやつ。
保守的なので、“安定の美味しさを”取ります。

帰りのお会計の際に、ムスメと並んでいると「別々になさいますか~?」と聞かれました。
またっ?(↑このパターン、結構多い。)
ムスメっ子は、ムスッとしていましたが・・・・。
大人に見られるようになったっていうことよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0354.jpg
(箸揃えろっ!布巾が写っとる!眼鏡ケースも!)

IMG_0951.png

予定通りやね~。
残りものとあるもんでシリーズ!
また節約して、ワタシが遊びに行った時におごってちょ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は平日ということで、オットが出勤をしてから、お昼の新幹線の時間までフリータイム!
そんな訳で、福岡のお友達と帰る前にお茶をしました。

ええ、福岡のお方というと、あの(←“あの”って何よ!“あの”って・・・)さぶりんさんです。
さぶりんさんとは、以前にオフ会の経験もあり(その時の記事はこちら)、すっかり意気投合。
ブログの世界だけではなく、普通にリアルな友達です。(会ったの2回目ですが、馴れ馴れしいな)

バスが遅れて、しかも予想外のところから、さぶりんさんが登場。
「おはよう!ごめ~ん♪」と普通にリアル友達状態。(後ろから来て、よく分かったな)
さぶりんさん、ダイエット云々言っているけど、やっぱり細いし~。
落ち武者ヘアー云々言っているけど、やっぱりストレートヘアーだし~。
息子さんを回し蹴りしているイメージとは全然違います。(←どんなイメージだっよ?!)
ウン。やっぱ、エレガント系。

んでもって、コーヒーショップへ。
コーヒーショップも駅にはいっぱいあるけど、
シアトル系とかじゃなくて、一番、やっすいところね。(笑)





IMG_0945_20141105064651437.jpg
(“生さぶりんさん”って生チョコとか、生ケーキじゃないやろ!すみません。)

コーヒー1杯とケーキだけで、喋る喋る・・・。
お互い、ムスメが同じ年齢ということでして。

「家の子、ネット三昧、スマホ三昧で~。」「同じ、同じ~!」
「ムスメの部屋が、片付けなくて汚くて~!」「そう、そう~!」

おばちゃんトーク炸裂です!
あっという間に新幹線の時間が来て、お別れ・・・・。
うん。淋しかった。
福岡に住みたくなったよ・・・・。
また、家出した際は、お付き合いよろしく。

IMG_2614_20141105092152cad.jpg

さぶりんさんに頂いたお土産~。
“ひよ子”は、やっぱ東京じゃなく博多土産よね。
アリガトウございますっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

★「マスターピース オブ メリー」のモニター様を12名募集!★ ←参加中

0179.jpg

「エレガントギフト」

これからのお歳暮のシーズン!
メリーのチョコレートだけじゃなく、ミルフィーユやマロングラッセ等、盛りだくさん!
こういうのがあると年末年始等、人があつまる機会のお茶菓子にいいよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.11.05 Wed 11:49

うわっ、またまた偶然!
ドロロままさんとこもお好み焼きの記事でしたよ〜(๑>◡<๑)

いやー、やっぱり本物は違うなぁ(苦笑)
太麺なんですね!

いつか本場で食べてみたいです♥︎


待ってました!さぶりん☆さんとのオフ会の記事!!

いやー、もうリア友ですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

話しが弾んでいるところが目に浮かびますもん♪

何れ旦那様の元へお引越しされたら会う機会が増えますよね〜。

仲間に入りたーい(笑)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.11.05 Wed 13:11

みゆKitchenさん、こんにちは♪

本場の広島焼き、食べてみたいわあ♪
ごっついおいしそう♪
娘さんと並んでて「別々に会計云々」って、
なんかわかります~
軍艦島のお写真とか拝見してたら、
みゆKitchenさん、わかっ、って思いますもん!
やっぱり体を長く鍛えてらっしゃるからかな~
私はひきこもりなんで、とりあえずスクワットでもしよう!

さぶりんさんとデートだったんですね~♪
楽しそうだわ♪
みゆKitchenさんが香川に帰省されるときは、
私も香川いきますけん、デートしましょう!
みゆKitchenさんが福岡いっちゃったら、
香川に帰ってくる機会も少なくなるでしょうからねえ。

あ。駄飯、食べてますよー
ときどき、インスタントラーメン写真アップしてますけど、
皆さん、何故かスルーしてくださるんで、
そういう写真だしにくくって^^;
食べても記事アップするのがだんだん減りました。

ドロロまま : URL おおお==

#tHX44QXM Edit  2014.11.05 Wed 15:41

うどん・肉玉・チーズのせですかね??
さきほど、長い、長いコメント書いたのですが、急に消えちゃった??
重複してたらごめんなさいね~。

柚ママ : URL

#- 2014.11.06 Thu 08:06

本場の広島焼きは、やっぱり美味しそう!
家庭では上手く作れないし、一度は本場の味を食べてみたい♪( ´▽`)

みゆkitchinさんも、さぶりんさんもブログでは謙遜していらっしゃいますけど
絶対!2人共キレイなはず‼︎
時々、みゆkitchinさんブログで登場してくれますけど、やっぱりスタイルいいしキレイ❤︎

さぶりんさんの所でも、コメントさせて頂きましたが、いつかお二人とお会いできる様に
仕事頑張って旅費貯めますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.11.06 Thu 11:58

その節は お疲れ様でした~~
てか ほんとに遅れてごめんなさいw
後ろから バッチリわかりましたよ もう☆ リラックマ見なくてもw
久々に駅の構内走って こけるかと思いました。 よかったー 傷だらけで会う事にならなくてw

コメ返にも書きましたが 今回は2回目ともあって なぜかバスの中でも 久々にあう同級生に会いに行くような感覚でした。
わかれてからも なんかリア友とのお茶のあとみたいな^^
私だけじゃなくて なんかうれしいです^^

時間足りなかったよ~~~ ぜひまた来てくださいねー
てか ワタシも宮島行きたい~~

バスハイク! 軍艦島! 予約いれましたw
いつも ためになる情報ありがとうございます!

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.11.06 Thu 12:01

生さぶりんです!(2回め失礼します)

てか いつの間に写真とってたん!? 全然気がつかんかった・・・
しかも ごっつい腕に 食べ散らかし(爆)!!! 油断したわw

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.06 Thu 16:35

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ドロロママさんとこも我が家もお好み焼き率高いですね。
我が家は家じゃなくてお店のですが・・・。
麺はですね~。トップ画像のワタシが食べたのはそば、下のチーズのやつはムスメがオーダーしたうどんのやつです。
うどんのは食べ応えが更にあると思います~。

福岡はね~。住みたい!
でもね・・・。たぶん、ムスメが大学を卒業するまでに転勤になるでしょう・・・。
なので、オットが福岡にいるうちに、遊びつくして、さぶりんさんにも相手してもらいます。
ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.06 Thu 16:39

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

昔は関西風のお好み焼きが好きでしたが、今は広島のやつのほうが好きになりました!
ちなみに広島人に“広島焼き”って言うと、いい顔されないかも・・・。(ワタシは気にしないけど)
広島では、これがお好み焼きなので。

福岡でのお出かけ、さぶりんさんとのオフ会も楽しかった~!
うん、みかんさんともオフ会したい!
残念ながら、ここ数年、帰省もあまりできなくて、しても1泊とかなんですよね・・・。
でも、実現したい!
待っていてくださいね~!!!

みかんさんの駄飯も、好きなので、躊躇なくアップしてください!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.06 Thu 16:41

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

記事はダブっていませんよ~。
ワタシもたまに消しちゃうことあるんですが、がっくりしますよね・・・。

お好み焼きは、その通り!
肉玉うどんチーズですっ!
ムスメは、いつもこればかり。
カロリー高いだろうな~。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.06 Thu 17:11

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お店の方は、当然上手に焼きますけど、素人が広島のお好み焼きを作るのってむずかしそうですよね・・・。
でも、お好み焼き粉とかソースの売り場は広いので、みんな作るのかな?
広島に来た時は、ぜひぜひ食べてくださいね。

キレイなはず・・・・。
ええ、勝手に想像してください。(笑)
でも、もし本当に会ったら、ただのおばちゃんでビックリするかも。
ムスメはブログの写真を見て、「顔が隠れてるからいいわ!」と言いますもん。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.06 Thu 17:15

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

先日は、アリガトウございました~。
忙しいのに、ワタシごときにお付き合いくださって、ウレシイ!
そんでもって、コケなくて良かった(笑)

写真勝手に撮ってスミマセン。(事前承諾取れよって感じですね)
席に着いた時にささっと撮りました~。
さぶりんさん、細いし若いから顔出しでもいけますよ~。

軍艦島ツアー申し込んだんですね!
行動早い!
天気が良いといいですね~。
また良かったら、ツアーレポ宜しく!

ドロロまま : URL またお邪魔しますよ~~

#tHX44QXM Edit  2014.11.07 Fri 11:31

なになに?????広島焼きぃ???????そんなモノは食べたことないなあ~~。
スィーツか何かですかね????

な~~~~んて、広島県人は、言うと思います・・・。悲しいとこに東京とかの食べ物レポートとかで『広島焼き』なんて言ってることがあるもんだから、皆さんもそう呼ばれるのも仕方ないですよね~。
でも我が家では、テレビの前で家族3人で憤慨してますの・・→暇な家族・・・

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.07 Fri 23:21

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

うん。ドロロままさんからつっ込みが入るような気がしていました~。
“広島あるある”的な本にはよく書いていますよね~。
広島焼きと言われると云々・・・。
他県の方からしたら、どっちでもいいような事なんだけど、地元民としては、ゆずれないところ?!
確かに東京方面のメディアの影響なのかもしれませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可