Home > 晩ごはん > やっぱり手作りがイチバン!ふわふわハンバーグ☆唐津くんち

2014.11.04 Tue やっぱり手作りがイチバン!ふわふわハンバーグ☆唐津くんち

3連休!福岡のオット宅に滞在最後の夜。

晩御飯は、やっぱりアレね。



IMG_0937_20141104072738229.jpg

11月3日(月)の晩御飯@オットマンション
・煮込みハンバーグ
・ソーセージ
・ポテトサラダ







IMG_0942_2014110407274169f.jpg

オット宅で作る晩御飯は、やはり、一人では作らないようなもの。
そして、大好きなもの!
やっぱり、いつものハンバーグになります。
捏ねはオットにお任せしました~。
ふわふわ柔らかくて美味しくて、笑顔になります。(-^□^-)







IMG_0939_20141104072740d7d.jpg

オッサンの大好きなポテサラ~♪
作るの、結構手間なんですよね・・・。
でも、二人で作れば、その手間も半分。
たくさん作りました~。







IMG_0944_20141104072743a0f.jpg

実は、もうすぐ結婚記念日なんですよ・・・。
しかも20周年!
美味しいものを食べに行こうか?特別メニューにしようか?なんて思案していたけど
結局、決まらず・・・・。
昨日の晩御飯が記念日メニューになってしまいました。(←いつものやつやん!)
しかも、ビールじゃなくてニセモノの第3のやつね。(笑)
ワタシたち夫婦らしいな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、福岡から電車に乗って唐津へ。
『唐津くんち』を見に行きました。  唐津くんち - Wikipedia

IMG_0933.jpg

実は、このお祭りのことを知ったのは、以前に呼子に行ったついでに唐津観光をした時。(記事はこちら
その時に曳山展示場に寄って、お祭りのビデオを見たの。
そして、実際のお祭りを見てみたいねとなりまして。






IMG_0929_20141104072723e42.jpg

目の前で見る、大きな曳山は大迫力!
お囃子と「エンヤ、エンヤ」の掛け声が城下町に響きわたります。






IMG_0917_201411040727229f8.jpg

昨日、ニュースにその様子が映っていましたが、アメリカのケネディ駐日大使も来ていたみたいね。









IMG_0873_201411040727202e4.jpg

お天気も良く、オットと楽しい休日を過ごすことができました。

オット (-^□^-) 「充実した3連休やった!」

↑バスツアーでの軍艦島。憧れのハワイアンパンケーキ。祭りと満足したみたい。


昨年はオットの勤続30年。今年は結婚20周年。
記念に旅行でも行きたいところでしたが、結局、何も決まらず・・・。
いつも通り過ごしていますが、平穏無事に仲良くやっていけているのでいいか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.11.04 Tue 14:32

御主人と一緒の3連休は充実した時間になったみたいですね。美味しい物を食べたり買い物に行ったり・・・一番羨ましいのは・・・・・

軍艦島に行かれたんですかぁ? うちの家族は九州が好きなんだけど、軍艦島も候補に挙げてます。でもまだまだ人気が高いんですね。ブームが一段落してから行こうと思ってたのに、まだまだ先になりそうだわ(汗)。

あっ、それからさぶりんさんとまたまたオフ会をされたんですね。2人の爆笑トークが炸裂しましたかぁ(爆)?

柚ママ : URL

#- 2014.11.05 Wed 03:27

もうすぐ結婚20周年(≧∇≦)
おめでとうございます!
みゆkitchinさん❤︎素敵夫婦には本当に
憧れと尊敬です!

みゆkitchinさんのハンバーグ❤︎いつ見ても美味しそう!(#^.^#)
どんな素敵なレストランよりも、美味しいですよ〜!みゆkitchinさんの作る料理は
どれも愛情こもってて❤︎美味しそうですよね

⬇︎記事のパンケーキ、私は食べた事ないけど
やっぱり、あのクリームは崩れてしまうものなんですね(笑)
今回も、色々満喫されていて良かったです
*\(^o^)/*娘さんの1人鍋、定番でもしっかり作っていて偉い!

これからも、素敵な夫婦&家族でいて下さいね〜*\(^o^)/*

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.05 Wed 07:15

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

楽しい3連休を過ごせて、夫婦ともに満足でした~。
軍艦島はおススメですよ~。
ぜひぜひ行ってください!
ツアーじゃなくとも、クルーズをやっている会社で直接乗船手続きをすればOKです!
ただ、行けるシーズンも限られているし、天候も左右されるので、よくリサーチしておいた方が良さそうです。
(ツアーだと、申し込んでいたのにクルーズ中止とかあるみたいで)

さぶりんさんとは、楽しい時間を過ごせました~。
ゆいっちょんさんとも、お会いしたいな~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.05 Wed 07:20

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

結婚記念日は、もうちょい先ですが、ありがとうございます!
結局、何もイベントはナシですが・・・。
この3連休が記念日のイベントみたいなもんでしたね。
まあ、これで十分満足です。

ハンバーグも美味しかったし、パンケーキも食べられたし。
ホイップクリームはあまりに、山高だったしふわふわだったので倒壊しましたが、
盛り方や皿の置き方もあるのかもしれません。
すぐに食べたのでいいのですが。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可