Home > 外食 > ボリュームたっぷり!話題のハワイアンパンケーキ

2014.11.03 Mon ボリュームたっぷり!話題のハワイアンパンケーキ

パンケーキブームって、まだ続いている?

福岡天神で、憧れだった、ボリュームたっぷりのを食べてきました!


IMG_0847_20141103064400384.jpg

日本にパンケーキブームを起こした、ハワイアンカフェ「Eggs‘nThings」に行ってきました。

オットが、街に出かけた時に大行列をしているお店があって、気になっていたとのこと。
パンケーキのお店らしいということで、ネットでリサーチしました。
50過ぎのオッサン、甘いものに目がないんですわ。
でも、牛丼屋やうどん屋じゃないので、男一人で入れるわけもなく・・・。
ワタシが来福したのを機に行ってみようかとなりまして。






IMG_0846_20141103064410ca4.jpg

オットのかすかな記憶とスマホの地図を頼りに、お店を探しました。
並んでる並んでる~。
ワタシもオットも、行列は苦手なのですが、店内は広そうだし以外とお客さんも出てきている!
メニューを見ながら20分ぐらい待ったかな~。
テラス席で食べている人のお料理が気になります。(ボリュームありそう~)









IMG_0851_201411030644098a0.jpg

パンケーキ以外にワッフルやクレープ、玉子料理もあったけど、やはりパンケーキやね。
テーブルに置かれてしばらくしたら、クリームが自立できず倒壊し始めたわ。(笑)
コーヒーも、普通のカフェの倍ぐらいの量があってびっくり!
「アメリカンサイズです。」とのことでした。








では、「いただきま~す!」

IMG_0852_2014110306441191e.jpg

こんなにクリームがのっていると、しつこいかと思ったけど、意外と軽い!
3種類のシロップもあり、甘すぎるかと思ったけど、
パンケーキ生地は甘さ控えめにできており、いい感じ。
ただ、生地が分厚いスフレタイプではなく、特徴的ではないかな?悪くはないけど普通です。
このお店はボリュームたっぷりの派手さが売りであるのかなと思いました。
でも、夢のホイップ盛り盛りパンケーキを食べられて満足できました。








IMG_0849_20141103064402fcb.jpg

甘いのばかり食べると飽きるかなと思い、もう一皿は、エッグベネディクトをオーダー。
これも、最近、流行っているけど食べるのは初めて!
自分で作るのも大変そうだしね!
ポテトもたっぷりのっていて、二人でシェアするのにちょうどいい量です。






IMG_0850_201411030644032a1.jpg

玉子の黄身がとろっ!
ソースも美味しく、ポテトにもつけながら、きれいに美味しくいただきました。

オット (-^□^-) 「テレビや雑誌にのっているようなん食べられて、満足や!」

オッサンもご満悦でした~。


EGGS ‘N THINGS 福岡天神店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.11.03 Mon 11:20

おはようございます。
福岡の休日を満喫しているようで、よかったですね。
パンケーキ美味しそう
私もこのパンケーキのお店に行ってみたいです。
原宿にあって、以前友達と行ったのですが、2時間待ち。その後娘と行った時も2時間待ちだったので、
あきらめました。
エックベネディクトも家で何となく作ってみたけど、本場のを食べてないので、本当はとんな味かわかりません、。一度食べてみたいです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.11.04 Tue 06:37

マナミさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

東京の方には、いっぱい店舗があるのに2時間待ち?!
ワタシも、そこまでは待てないですね・・・・。
20分ぐらいの待ち時間は、ラッキーだったのでしょうか・・・。
でも、東京なら、同じようなパンケーキのお店はたくさんあるような気がします。
福岡でも人気店は他にもいっぱいありますもん!
でも、クリスピークリームドーナツが落ち着いたように、もう少ししたら、
それほど並ばなくてもよくなるかも。
都会はお金さえあれば、いくらでも遊んだり食べたりできますね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可