Home > 晩ごはん > シンプルに秋刀魚の塩焼き☆個人情報バラマキまくり・・・。

2014.10.30 Thu シンプルに秋刀魚の塩焼き☆個人情報バラマキまくり・・・。

昨日はワタシの方が帰宅が早い予定だったんですがね・・・。
パートが終わって、帰り道から見える我が家に電気がついとりますやん!

ムスメ (*´ω`*)「今日、自動車学校行くんやめた。」

って、アンタの方が早く帰ったんなら、ご飯の用意しとけー!
大急ぎで晩ご飯を作りました~。




IMG_2595_20141030080143d6e.jpg

10月29日(水)の晩ごはん
・秋刀魚の塩焼き
・揚げだし豆腐
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen






IMG_2599_20141030080145724.jpg

シンプルに秋刀魚の塩焼きです。
ええ、焼いただけ~。
ブログの見栄えとか優先にできないので、あしらいとかはナシです。
大根おろしをたっぷり添えて、ポン酢醤油でいただきました~。







IMG_2598.jpg

いつもの揚げない揚げだし豆腐~。
揚げ焼きで6面コロコロ転がしながら焼けばOK!OK!
ダシは麺つゆで手抜きです。

ムスメ (≧▽≦) 「居酒屋メニュー、スキやわ~♪」
(↑って、酒飲まないやろ!)






IMG_2596.jpg

ネタ切れにつき、いつもの酢のものです。
本当はタコの酢の物とか食べたいけど、コストの都合上、カニカマで。(笑)
もう、こればっかり・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0311.jpg

IMG_0800.png

得意の親子ど~ん!
お腹いっぱい食べたんや。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

噂のアレ。
随分前から、ネットで「届いた!」というのを見ていましたが・・・。

我が家にもキター!



IMG_0801_201410300802002de.jpg

ベネッセの情報漏えいのお詫びね・・・。
ムスメは、しまじろうからコラショ、高校受験講座とお世話になり、
ワタシも女性向けポータルサイトの会員なので、やっぱりね。(-_-;)
500円のお詫びもどうよ?と思うけど、何もないよりマシってぐらいでしょうか。

ここに限らず、たぶん、通販やら何やら、いろいろなところから個人情報が流出しているんだろうな~。
昔、某商品サンプルサイトでもあったけど、それ以来、迷惑メールが大量に送られてくるもん。
いくら、お詫びされても、これを食い止める手立てはなく、自分でメルアドを変えるしかないんですよね。
でも、メルアドを変えるって面倒・・・・。
いろいろなネット会員の変更を全てやるってムリッ!
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされたやつを、まとめて削除するようにしています。

個人情報の流出が嫌なら、一切、情報を出さないしかないのか・・・・。
会員になると「ポイント○倍」とか、「お得情報をお知らせ」とかあるわけだし、リアルな店舗でもポイントカードを作ったり。
懸賞応募、サンプル請求・・・。
お得に踊らされて、個人情報ばらまいているな~。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.10.30 Thu 15:21

いやー、ほんとバラまきまくり。
個人情報の出血大サービスしてますよ(苦笑)

どっから漏れてもおかしくないし、もう自己責任ですよね。

いやいや、ほんとはしっかり管理して貰わないと困るんですけど。

嫌な世の中ですねぇ( ̄∀ ̄;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.31 Fri 06:56

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

一切、個人情報を出さない生活って、今の時代、難しいですよね。
ましてや、ありとあらゆることがネットでできつつある時代・・・。
ホント、情報管理はしっかりして欲しいです!
でも、一旦、出ちゃうと、それが次々に回っちゃうんですよね~。
我が家は引っ越しがあるので、郵便で届くDMは、そのうちに来なくなるのですが、Eメールはそうはいかずに困りものです・・・。
いくつかアドレスを使い分けしているけど、プライベートなアドレスでさえ、やはり迷惑メールが届くようになっちゃって・・・。(´Д`)ハァ…
PCもスマホも振り分けるようにしていますが、必要なメールよりも多い件数にうんざりしますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可