Home > モニター > 話題のスープカレーを初体験!☆【ダイエット&節約】すぐに食べられるものを家に置かない

2014.10.26 Sun 話題のスープカレーを初体験!☆【ダイエット&節約】すぐに食べられるものを家に置かない

カレーはサラサラ派?ドロドロ派?
我が家で作るカレーはドロドロのやつだけど、最近メディアによく登場するスープカレーも気になります。
今や、ちょっとしたブームで、札幌を代表するご当地グルメよね。


IMG_2563_20141026171203e6a.jpg

10月25日(土)の晩ごはん
・スープカレー
・サラダ




「最北の海鮮市場」さんより、
『Saihok「まるごとチキン」スープカレー』を試食させていただきました。

IMG_2562_20141026171202100.jpg

商品は冷凍で届きました。
1パックはたっぷり450g!鶏の骨付きの腿肉とインカのめざめがゴロっと入っています。
これを温めれば、すぐに食べられるのね。

ムスメ (*´艸`*) 「スープカレーってテレビによく紹介されてるけど初めてやね!ワクワクするわ~♪」

家じゃ、スープカレーなんて作らないもんね~。
ムスメっこの期待も大です!








IMG_2564.jpg

テレビでよく見るスープカレーって、ごろごろした野菜が入っているイメージ!
ワタシも、茄子、ピーマン、南瓜、人参をソテーしたものと茹で卵をトッピングしました。
鶏肉の存在感があるし、野菜も大きめにカットしたので見た目もボリュームたっぷりね。







普通のカレーって、ご飯にかけるけど、スープカレーってどうやって食べるの?
まあ、好きにすりゃいいのよね。
スプーンにご飯をのせて、スープを掬って~。

では、「いただきま~す!」

IMG_2567.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「うわっ!スパイシーでオイシイね~!」


サラサラカレーなので、物足りない感があるかと思ったけど、
スパイスが複雑に絡み合い、しっかり効いていて美味しい!
そして、ちょい辛めです。
辛いのが苦手な方や、小さなお子さんには、ちょいダメかも。
でも、カレー好きには、このスパイシー感がたまりません!

鶏肉は、とても柔らかくて、ホロット崩れる感じ。旨みがあって、美味しい!
肉々星人のムスメがワイルドに貪り喰ったわ。(;´∀`)
このお肉のおかげで、かなり食べ応えがあります。







インカのめざめって、某料理ブロガーさんのところで見て気になっていたの。

IMG_2571.jpg
ムスメ (≧▽≦) 「メチャ、甘~い!このお芋、美味しすぎる!」

インカのめざめが甘いって知っていたけど、ここまで甘いとは!
さつま芋みたいな甘さで、ホクホクしていて、辛いスープカレーによく合うわ。
あまりに美味しくて、この芋だけ、いっぱい食べたい!(芋のモニター募集しませんかね・・・?)

お家で、こんなカレーを作ろうと思っても、こうスパイシーにできそうもないけど、
北海道や専門店に行かなくても、お家で美味しいスープカレーを食べることができて満足です。
ムスメっ子も、かなり気に入ったみたいで、ニコニコの晩ごはんでした~。


北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0308.jpg

IMG_0793.png

うわ~っ!久しぶりの一人焼き肉やね。
でも、焼き肉って言っても薄切り肉?!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋ですね・・・・。
食欲全開です。(ワタシの場合、季節は関係ないけど)
お気に入りの細身のGパンがきつくなり、セミバギーを履いているけど、
ゆったり感がなくストレートデニム状態です。(汗)
うん。痩せたい・・・・。Gパン全て買い換えになったら困る・・・。
でも、食べるのを我慢できないんです。

そんな訳で、このところ、余計な食べ物を家に置かない作戦実行中。
いただき物やモニター品は別として、お菓子をなるべく買わないのはもちろん、
他の食材も、手を加えないと食べられないものを購入するようにしています。
魚肉ソーセージとかハムとかあると、お腹が空いた時に食べちゃうわけですが、(←食べるなよっ!)
そういったものも極力控えるようにしています。
これって、健康とか節約にもいいはずよね。

菓子パンが1個100円。あっという間に食べちゃうけど、キャベツ1玉買えば、いろいろな料理ができる!
でも、ついつい誘惑に駆られそうな時もあります・・・。
我慢しすぎず、緩くなりすぎずのバランスが大切ですね。
でも、我が家は缶詰とかレトルト食品のストックなどが殆ど無いので、災害等あった時困るかも。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

コロンバン 午後のショコラ14枚入 10名様

【アンデルセン】堀井和子さんモーニングビスケット 6名様モニター募集!

【発売直前】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.10.27 Mon 23:29

スープカレー、一度食べるとハマっちゃいますよー(≧з≦)

食べ方は自由なんですけど、ご飯をスープに浸す感じでしょうか?

美味しく食べれりゃOKですよね(笑)

みゆkitchenさんが履いてる細身のパンツって本当に細そう!

いつだったかモニターされていたパンツ、Sサイズじゃなかったでしたっけ?!

万年ダイエッターの私、年末年始に向けて引き締めないとそろそろヤバイです〜(´ω`;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.29 Wed 06:46

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

スープカレーは、北海道の方は日常的に食べたり、お家で作ったりするのでしょうか?
いろいろお店によって味も違うみたいですね・・・。
今回のモニターのやつは、結構スパイシーで美味しかったです♪

パンツSサイズでしたが・・・。
このところ、どれもこれもパツンパツンで、どうしようかと思っています・・・。
体重も増加傾向にありますが、体脂肪と筋肉って同じ重さでも体積が違うんですよね。
たぶん、体型もおばさん化の一途をたどっていると思われます。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可