Home > モニター > 北海道の”ふわふわ”パンケーキミックス de Happy朝ご飯

2014.10.26 Sun 北海道の”ふわふわ”パンケーキミックス de Happy朝ご飯

今、大人気のパンケーキ!

人気じゃなくても、以前から我が家では朝ご飯に登場することしょっちゅう。
平日はご飯や食パンだけど、休日の朝は「ホットケーキにしようか?」って。(笑)

IMG_2539_20141025102322559.jpg


「アンジェ web shop」
さんより、
「NORTH FARM STOCK 北海道パンケーキミックス」をお試しさせていただきました。









IMG_2534_20141025102321a3d.jpg

北海道産の小麦粉、バターミルク、砂糖を使用した、パンケーキミックスですって!
しかも、アルミニウムフリーなので小さなお子さんにも安心ね。
パッケージもスタイリッシュでオシャレ♪










IMG_2542_20141025102326913.jpg

不器用なワタシは、いつもパンケーキはホットプレートで焼くの。
ムラなくキレイな色に焼けたわ~。
厚みがあって、ふわっふわ~♪









IMG_2540_201410251023233c9.jpg

チョコソースをかけて、ホイップクリームとフルーツカクテルを添えました。
朝から血糖値が急上昇しそうやね(笑)
でも、至福の時間♪








では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_2554_201410251023258c7.jpg

生地自体は甘さ控えめだけど、ミルキーでいい香り♪
北海道産の小麦だからかな~?やや、もちもち感もあります。
美味しいパンケーキで、休日に朝ご飯からHappy気分になりました♪

アンジェ web shop

アンジェ web shopファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、不器用です。
いけていない主婦です・・・。
フライパンでパンケーキを焼きますとね、ムラになるんですよ。
火加減も難しく、焦げることもありますしね。
そんな訳でパンケーキは、ホットプレートで焼きます。
これなら、ぶきっちょなワタシでも失敗なし!

ホットプレートを持っていないとか使わないという方も、たまに聞きますが
我が家では大活躍の調理器具!
オットが単身赴任をする時も「絶対に要る!」と言い張るので、我が家にあったやつを持たせました。
オッサン一人で、朝からホットケーキ、昼は焼きそば、夜は一人焼き肉と1日中ホットプレート飯の日もあるとか!

で、オットにホットプレートを持って行かれた我が家ですが、
今、代わりに使っているのが、かなり以前にモニターで頂いたクイジナートの「マルチグルメプレート」です。
ええ、調理器具もモニター品で賄っている我が家です。(笑)

IMG_2559_201410251050364a5.jpg

これ、ただのホットプレートじゃなく、上下で挟んで焼くこともできるの!
パニーニや広島のお好み焼きなど、色々な物が作れます!





IMG_2560_201410251050371cd.jpg

広げて平らにもなるので、普通のホットプレートとしても使えますよ。
鉄板は表裏で、波型と平面プレートの両方が使えます。
ただ、嵩張るのが難点なんですよね・・・。





持ってはいないけど、今、メチャメチャ欲しい調理器具が、ビタントニオの「バラエティサンドメーカー」
ホットサンドだけじゃなく、ワッフルやタイ焼きの型もあって、物欲と戦い中(笑)



【アンジェ】1年保証付き!あの「焦げ付かないフライパン」プレゼント♪ ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可