Home > モニター > 野菜がたっぷり摂れるレトルト食品「ベジタフルシリーズ」 de 朝カレー

2014.10.24 Fri 野菜がたっぷり摂れるレトルト食品「ベジタフルシリーズ」 de 朝カレー

ワタシ、朝からカレーOK!の人です。
夜より、むしろ、朝にガッツリいきたい!
まあ、朝からカレーを作っている場合じゃないので、レトルトで手軽にいただきましょ。


IMG_2530_20141024105808239.jpg

10月24日(金)の朝ごはん
・カレーライス


モラタメで「ハチ食品」さんより「ベジタフルシリーズ」をいただきました。

IMG_2520_20141024105806522.jpg

「ベジタフル 野菜カレー」「ベジタフル キーマカレー」
「ベジタフル トマトソース」「ベジタフル ミートソース」
の4種です。

厚生労働省が推奨する野菜の摂取量は、
  ・1日分の野菜量・・・・・・350g
  ・1日分の緑黄色野菜量・・・120g
これって結構な量よね・・・。

このシリーズは、どれも一日分の緑黄色野菜が入っているの!
自分でカレーを作るとなると、入れる野菜って、ジャガイモ、人参、玉ねぎぐらいかな・・・。
でも、こちらは、トマト、カボチャ、ほうれん草、ナス、大根等20種類以上も入っているとか!







IMG_2531_2014102410581054c.jpg


ムスメは、「ベジタフル キーマカレー」、ワタシは「ベジタフル 野菜カレー」をいただきました。
温泉玉子をのせて、タンパク質もプラスよ~。
↓温玉は、いつもレンチンで手軽に作っています
Cpicon レンジで簡単☆トロトロ温泉卵♥ by *セレン*





では、「いただきま~す!」

IMG_2533_201410241058070c4.jpg

ムスメ (≧▽≦)「具材がボロボロ、ツブツブしていて美味しい!」

キーマカレーは意外と具材感があったみたい。
お味も美味しかったようで、ムスメっ子は気に入っていました・

ワタシがいただいた「ベジタフル 野菜カレー」も、人参、南瓜、インゲンは形が残っていましたが
あとは、キーマカレーのように具材が小さくなっていました。
ただ、形が残っていた野菜も、かなり柔らかくなっていたので、形を残さないでペースト状でも良かったかな?
お味は、トマトっぽい酸味があり、いろいろな野菜の旨みが絡みあっているみたいで美味しいです。
今回頂いたのは中辛だったのですが、程良くスパイスが効いていましたね。
ただ、辛いカレーが好きなワタシとしては、辛口が欲しいところでした。

レトルトやインスタント物って、栄養の偏りが気になるところですが、
たくさんの野菜を摂る事ができる点がいいと思います。
炭水化物どーん!になりがちな、一人ランチの時にもよさそうね。



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可