Home > モニター > 手軽に韓国の味!牛ダシダ☆片付けの神様はやってきたけど・・・。

2014.10.24 Fri 手軽に韓国の味!牛ダシダ☆片付けの神様はやってきたけど・・・。

IMG_2521_2014102409425453e.jpg

10月23日(木)の晩ごはん
・春雨ピーマン
・長ネギとワカメの韓国風スープ
・もやしの中華サラダ風




「CJジャパン」さんより「牛ダシダ」をお試しさせていただきました。

IMG_2519.jpg

ダシダ”って名前は聞いたことはあったけど、いったい何か知らなかったの。
調べてみると、韓国料理には欠かせないダシ調味料だとか!
和食で言う、鰹や昆布のダシの素とか、中華の粉末鶏ガラスープという感じかな?








IMG_2526.jpg

いつもの春雨ピーマン~。
胡麻油で生姜のみじん切り、挽き肉、ピーマン、戻した春雨を炒めます。
味付けは、いつもテキトーなんですがね。
オイスターソースとか醤油とか、酒とか。
それに“ダシダ”をプラス!
牛の旨みが出て、いつもと少し違う味わいです!






IMG_2522_20141024094255cfb.jpg

いつもは鶏ガラスープを使ってテキトーに中華スープを作ったりしますが、
それを“ダシダ”に変えて韓国風スープに。
具は、ワカメ、長ネギ。それに溶き卵を流しました。
焼き肉なんかに合いそうな感じです。


韓国料理ってキムチや唐辛子といった辛いイメージですが・・・・。
辛くは無いけど、韓国料理っぽい感じになったかな?
いかにも“韓国料理!”というイメージとは違いますが、
辛いのが苦手な方やお子さんでも食べられる万人向けの手軽な調味料という印象です。
チャーハンやいろいろな炒めものなど、幅広く使えそう!

CJジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています






IMG_2524.jpg

いつものもやしの中華サラダ風のやつ~。
さっぱりとしていて箸休めにもいいです。

ムスメ (≧▽≦) 「今日のは、どれも美味しかった!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0306.jpg

IMG_0791.png

最近、カレーはレトルトばかりやね。
具材の淋しさが目玉焼きでカバーされるね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートがお休みのところに、掃除&片付けの神様が舞い降りてくれたんですがね。
ええ、頑張りましたよ~。
でもね。やっても、やっても、思い通りに片付かない!
掃除したいところもいっぱい!
でも、何だりかんだりしていると、あっという間に時間切れ~。

インテリアブログや掃除ブログで、お家の隅から隅までペッカペカにキレイにしている方っているじゃないですか~。
そんなキレイで、シンプルで、モデルルームみたいなお部屋に憧れます。
きれいなお家に住んでいる方って、常に掃除しているのかしら?
きっと、「また後で~」とか言って、後回しにしないんだと思います。
なかなか思い通りにいかないですね・・・。(-_-;)
でも、今日もパートに行くまで頑張る!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.10.24 Fri 14:26

みゆkitchenさんのお宅もかなりスッキリしていてモデルハウス並みだと思いますよー♪

きっとそういうお宅に住んでる方はもう習慣なんでしょうね◡̈

柚ママ : URL

#- 2014.10.25 Sat 03:37

みゆkitchinさんのお家も、全然キレイだから
全く心配いらないですって!( ´ ▽ ` )ノ

私も、キレイ過ぎる程に片付けられた
部屋を拝見すると、どう維持しているのか
きになる…でも出来る範囲でキレイを保てればいいか〜なユルッユルです(笑)
それにしても、旦那様な目玉焼きが…
すっごく美味しそ〜❤︎(笑)

みゆkitchinさんに教えて頂いて
キレイに焼ける様になったので今日は
朝食に登場させます(^_−)−☆

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.25 Sat 07:27

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

モデルハウスって、ちり一つ、埃一つ無いじゃないですか~!
ワタシんとこ、あちこち手あかだらけ、隅っこは埃だらけなんです・・・。
なかなか、そういうところに手が回らなくて(;´Д`)

たぶん、キレイ好きな方は汚れたらすぐに掃除!なんでしょうね・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.25 Sat 07:29

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

パッと見はスッキリしているようですが・・・。
あちこち、とりあえず突っ込んでみた!という収納個所もありまして・・・。
いろいろ模索中です。

オットの目玉焼きを褒めていただいてありがとうございます!
多分、喜んでいるかと思いますので(笑)
ワタシの目玉焼きはもっと雑です。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可