Home > 晩ごはん > しめじと卵で簡単!中華風炒め☆買えない体質

2014.10.22 Wed しめじと卵で簡単!中華風炒め☆買えない体質

昨日、パートから帰ると、ムスメがご飯の支度中だったんですがね。

ムスメ (*´ω`*) 「今日は、2品でいい?」

って、あんた、メイン料理が無いやないの!
そんな訳で、大急ぎでワタシが1品作って・・・・。




IMG_2510_20141022103227c43.jpg


10月21日(火)の晩ごはん
Cpicon しめじと卵で簡単!中華風炒め by ぴかあか
Cpicon 長芋のカリカリ焼き☆青のり風味 by 菜の花うーちゃん by ちびKitchen
・豚汁 by ちびKitchen





IMG_2513_2014102210323132c.jpg

大急ぎの時は、ちゃちゃっとできる卵料理~。
卵料理は節約にもなるしね。
餡に、豆板醤、酢が入っているのでピリ辛で食が進みます!
ご飯にかけたら天津飯の変化球って感じかも。






IMG_2512_20141022103231d9d.jpg

長芋が安かったので~。
シャクシャクした長芋の食感とパン粉のサクサク感がGood!
青海苔の香りもいいわ~。
ムスメが作ったので、焦げたところやら、パン粉があまりついていないところなどムラがありますが、
それでも美味しくいただきました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日のオットの晩ごはん

DSC_0304.jpg

IMG_0789.png

チキンピカタもしょっちゅう作っているな~。
簡単で安上がりだし、それでいて美味しいもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

貧乏人体質なんでしょうかね・・・。
なかなか、モノが買えないんです。

20年使った冷蔵庫。
水漏れしてヤバいと思いつつ、だましだまし使い続けています。
新婚当初から使っている布団も、ちょっと破れたところがあるけど放置。まあ、寝られるからいいかと。
洋服も捨てなきゃ新しいのを買えないといいますが・・・。ええ、捨てていますよ。
で、捨てても、なかなか新しいのを買えず、服がな~い!(汗)
パジャマに至っては、未だに半袖のTシャツを着ています。(←小学生かっ!)
バスマットも破れているけど、足が拭けりゃいいか。
レースのカーテンが破れているけど、誰も家に来ないし(笑)

お店に行っても、ウロウロして、あれこれ考えて、結局買わずに終わることが多いんです。
まあ、どうにかなっているからいいかと・・・。
買わずに済んでいるっていうことは、本当に究極に困っていないってことよね。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.10.22 Wed 20:51

長芋は短時間で調理するとシャキシャキが、そして少し長い時間だとねっとりした食感になって、調理時間で色んな食感が楽しめますよね。

わかるわかる・・・買った物にはやっぱり愛着があって「もう少し大丈夫、まだまだ頑張ってくれる!」って思ってなかなか捨てられないんですよね。特に冷蔵庫みたいにお金のかかる電気製品は・・・。

でも見るだけで買わないのは、やっぱりまだまだ切羽詰まった状態じゃないんでしょうね。完全に使い物にならなくなったら、大急ぎで買いに行きますから。思わず「みゆKitchenさんちの冷蔵庫、ガンバレ!」って応援したくなっちゃいます(笑)。

柚ママ : URL

#- 2014.10.23 Thu 03:57

なかなかコメント出来ず…>_<…
すみません。
でも、毎日お邪魔させて頂いてました!

分かる分かる!買えない気持ち(笑)
私も、色々騙し騙し使い…衣替えなんて
必要ない位の量だし(ー ー;)
冷蔵庫も、買い換えた方が節電になりそうだけど、まだまだ頑張ってくれているので
暫く粘ります(笑)

娘の服なんかは買えるんですけど…ツンツルテンじゃ〜可哀想だしヽ(´o`;
でも、自分の物!となると…イヤ!まだ着られる!とか何だかんだで…結局買えず
何だかな〜と思いながら毎回モヤモヤしてます(苦笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.23 Thu 07:52

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

長芋って、昔はとろろにして食べるしか知らなかったのですが、焼いても美味しいですよね~。
最近はこればかりです。(笑)

冷蔵庫は20年物なので、かなりなものですよね。
本当に使えなくなったら買うしかないのですが、冷蔵庫は、買いにいっても、すぐに!という訳にはいかないので不安です。
冷凍庫には、モニターの食材とか入っているわけですし・・・。

本当にダメになって大慌てする前に、買い変えないといけないのでしょうが、
だましだまし何とか使えているので、今に至っています。(;´∀`)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.23 Thu 07:55

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

コメントはお気になさらなくていいですよ~。
ワタシなんて、読み逃げばかりです。

ワタシも洋服は、ホント少なく・・・。
その少ない服を2~3日のローテで着ているというかんじです。(;´∀`)
買いにいっても、「まっ、いいか~」となりまして。

冷蔵庫は買い換えた方が電気代が安いといいますが、
その買い換えの費用が高いわけでして・・・。
でも、水漏れの度にドキドキしています。

ミルクチャン : URL

#- 2014.10.23 Thu 11:10

こんにちは♪

山芋・・・ウチはパン粉すらつけずに塩コショウで焼いて食べてますよ。
塩味に飽きたらマヨ・田楽味噌・胡麻ドレ・柚子味噌などを付けてアレンジ・・・って言うのかしら?www

本当に必要な物なら即買い出来る!!・・・ってことを先日実感しました。
ある日の夕方にガステーブルが着火できなくなって壊れたんです。
新婚時から18年も使ってるので修理よりも買ったほうが安いと思い、必要に駆られてその日のうちに買いに行きました。
本当はみゆKitchenさん愛用のホーロー製のガステーブルを買おうと思ってたんですけどねぇ。
通販限定品をのんびり待つ余裕がなく、ディスカウントショップの数量限定セール品を買いました。
機能的に気に入った物が安く買えたのはよかったけど、やっぱり見た目もお洒落なガステーブル欲しかったです~・・・。(涙)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.24 Fri 10:10

ミルクチャンへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

山芋・・・。田楽味噌や柚みそは美味しそうですね~。胡麻だれでもイケる?!
ワタシはアレンジ力がイマイチなので、ワンパターンになりがちです。

お買い物は、本当に切羽詰まったら買わざるを得ませんもんね~。
ガステーブルがないと確かに困ります!
こればかりは通販で待っていられないかも(笑)
ディスカウントショップでも気に入ったものがあって良かったですね~。
ワタシは引っ越しの時に慌てふためいて妥協して買いものをすることが多いので・・・。
でも、機能だけではなく、見た目も気になりますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可