Home > 晩ごはん > ケチャップがおかずです!マカロニのケチャップ炒め☆ネット広告って・・・。

2014.10.19 Sun ケチャップがおかずです!マカロニのケチャップ炒め☆ネット広告って・・・。

昨日は久しぶりにムスメのご飯当番。

ムスメ (-公- ;)ウーン 「何しよう・・・?」

このところ、全然、ご飯を作っていないくせして、ネタに困っていたムスメっ子。。
レシピなんて、ネット検索すれば山のように出てくるのにね。
イヤイヤ・・・・。
面倒くさくなくて(←ここ重要)、自分好みで、あるもんで作れるものが思いつかないみたいで・・・。





IMG_2494_2014101918113281f.jpg

10月18日(土)の晩ごはん by ちびKitchen

・マカロニのケチャップ炒め
・冷奴
・味噌汁





IMG_2495_201410191811335a6.jpg

いつものマカロニ炒め~。
これは、主食なのか?おかずなのか?という感じですが・・・。
我が家では、おかずですっ!

マカロニとベーコン、ピーマン、玉ねぎ等を炒めて、ケチャップで味付けしただけ~。
これ、ワタシが子どもの頃に給食で出ていて、人気だったな~。
ケチャップがおかずって感じやね。
お子ちゃまウケはいいかもしれません。

あとは、冷奴と味噌汁を1品カウントで簡単に済ませました~。(←いつものことね)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0301.jpg

IMG_0784.png

素で作る、いつもの炊き込みご飯ね。
味がついたご飯は、それだけでおかずも兼ねているからいいね~。





1413625287680.jpg

“灯明”って何?って調べたら、「博多灯明ウォッチング」なんてイベントがあるのね。
オッサン、一人で見にいったんや。
ワタシも見てみたかったな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「季節の変わり目で、着る服が無い!」と言っていますがね・・・。
年齢のせいでしょうか?買い物に行くのが億劫なんですよ。
若い頃は、繁華街のあっちの店、こっちの店と1日中歩き回ったり、
ブティックで1時間もとっかえひっかえ試着したりしていたのにね。
本屋さんや雑貨屋さんで長居をすることもなくなったな~。

ネットで、ウインドウショッピングできるからというのもあるのかしら?
検索連動型のネット広告には逆にやられちゃいますね・・・・。
「アンタの欲しいのこれじゃないの?」と画面の隅っこに出てくるやつ!
ついついクリックしちゃいますね・・・。
それでもって、時間が過ぎていく~!!!(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可