Home > モニター > 可愛いカップで、パーティーが華やかに!「アップルヨーグルト ヴェリーヌ」

2014.10.19 Sun 可愛いカップで、パーティーが華やかに!「アップルヨーグルト ヴェリーヌ」

ハロウィン、クリスマスとお家パーティーが続くシーズンが到来!
我が家の場合、結婚記念日とムスメの誕生日もあるしね。

手軽にできて、見た目も華やかなヴェリーヌ(カップデザート)を作ってみました。



IMG_2493_20141018223052698.jpg

特売で飛びついて買ったリンゴが、イマイチな感じでして・・・。(;´∀`)
そんな時は、甘煮にしてデザートにしましょ。!






レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪
小岩井乳業の人気乳製品で作るパーティーレシピ」
に参加中です

IMG_2476.jpg

「生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」「マーガリン【醗酵バター入り】」
「ぬるチーズ」「オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】」
「ひとくちスモークチーズ【プレーン】」
を頂きました。

うわ~!どれもウレシイ♪
いろいろなパーティーレシピを考えたいと思います。






IMG_2491_2014101822305046b.jpg

★アップルヨーグルト ヴェリーヌ★

【材料(4個分)】
・生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 1パック
・生クリーム 100CC
・砂糖 大さじ1
・リンゴ 1個
・砂糖 60g
・シナモン 少々
・コーンフレーク 40g
・ミントの葉(あれば)

【作り方】
1.生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトはキッチンペーパーをしいたざるで漉し、冷蔵庫に一晩おいて、水切りする。
2.リンゴは皮を剥き、8等分にしてイチョウ切りにする。
3.カットしたリンゴをフライパンに広げ、砂糖60gをふりかけ、蓋をして中火で15分位加熱する。
4.水分が少なくなってきたら蓋を取り、水気を飛ばす。シナモンをふりかけ、冷ましておく。
5.生クリームに砂糖大さじ1を加え、角が立つまでホイップする。1を加えよく混ぜる。絞りだし袋に入れる。
6.デザートカップにコーンフレークを入れ、5のクリームと4のリンゴを交互に重ねていく。
7.ミントの葉を飾る。

※ ヴェリーヌ(カップデザート)は、デコレーションの失敗があまりなく、それでいて華やかでパーティーにピッタリ。
  クリームは絞った方が見た目がキレイです。
  
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ








IMG_2492_2014101822305063f.jpg

生クリームばかりだと、くどくなりそうですが、水切りヨーグルトと合わせることで、酸味があり爽やかに!
リンゴの甘煮とよく合います。

ムスメ (*´艸`*) 「このクリーム、美味しいね~♪スキやわ!」

ムスメっ子にも大ヒット!
いろいろな種類のフルーツと合わせると、もっと華やかになるかも。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可