Home > 晩ごはん > シチューが食べたい季節?☆まだ、半袖です・・・。(;´∀`)

2014.10.17 Fri シチューが食べたい季節?☆まだ、半袖です・・・。(;´∀`)

IMG_2470.jpg

10月16日(木)の晩ごはん
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・サラダ




IMG_2471.jpg

寒くなってきたからでしょうか。
久しぶりにシチューが食べたくなりました。
いつもの手作りシチューです。
市販のクリームシチューの素は、買うことが無くなりました。
手作りなら、油脂や塩分の調整等もできるのがいいですね。
具はジャガイモ、玉ねぎ、人参、ブナピー、海老。
色目の悪さをドライパセリでごまかしました。
ブロッコリーでも入れれば良さそうですが、高いんだもん。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0299.jpg

IMG_0781.png

出張帰りだけど、ちゃんと作ってエライな~。
オットにとっては、いつものオムライスで飽きがきているかもしれないけど
ワタシは自分じゃ作らないので、食べてみたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

あっちゅう間に、肌寒くなってきましたね・・・。
そして、決まって言うのが「着るものがな~い!」
ええ、ワタシ、未だに半袖のTシャツで寝ています。(←パジャマもないんかい?!)
布団かぶればええやろ的な・・・。(;´∀`)
きっと、すぐに冬が来てフリース出すから。
季節の移り変わりは早いね~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可