Home > 晩ごはん > ビストロで揚げずに鰯フライ☆お出かけをしない日は・・・。

2014.10.14 Tue ビストロで揚げずに鰯フライ☆お出かけをしない日は・・・。

昨日はムスメも家にいたのに、晩ごはん作りする気はなさそう・・・。
ええ、それなら、ワタシが食べたいものにするわ。


IMG_2453_2014101407081949d.jpg

10月13日(月)の晩ごはん
・鰯フライ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・五目豆







IMG_2456.jpg

鰯フライって「駄」な感じだけど、たま~に食べたくなります。
もちろん、揚げずにビストロでグリル調理ね。
衣をつける作業は面倒だけど、油の始末が無いのがいいの。
また、スーパーのお惣菜売り場で揚げものの匂いを嗅ぐと「うっ!」となることがあるけど、
その油っぽさがないので。(←こういうところに年齢を感じます)
ソースをドボドボっとかけていただきました~。







IMG_2454.jpg

もう、どんだけ~!というぐらい作っている酢の物です。
ナゼか、このところ“つくれぽ”が多く、調子にのっています。
フライとか食べると、こういうサッパリ系も欲しくなるのよね。







IMG_2455_20141014070816a21.jpg

甘ったるい煮物はあまり好きではないけど、この五目豆は好き!
作りながら、いつも味見が止まりません~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0297.jpg

IMG_0778.png

前日の鍋の残り材料やね。(笑)
上手い具合に、回してるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風のニュースばかりですね。
我が家の周りでは大きな被害もなく済んだのですが、みなさんは大丈夫でしたか~?
昨日まで連休だったけど、お出かけどころじゃなかったですね。

まあ、家にいるしかなかったとはいえ、我が家のムスメっ子は、テレビ三昧。ネット三昧。
この時間を掃除とか片付けに使うとかすればいいのに。
みんな、そんなもんですか。
でもね、でもね・・・。
乙女が1日中パジャマですよっ!
けじめというものが必要かと思うのですが、女子力なさすぎやろ・・・。
おまけにワタシが夕飯の準備を始めると、昼寝ならぬ夕寝?!
もう、ええ加減にせーよ!(´Д`)ハァ…

こういうのが続くと、オットと二人で平穏に暮らしたいと思うことがあります。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.10.14 Tue 11:32

わー 同じ同じー うちの娘はテレビはあまり見ませんが 部屋でスマホ三昧ですよ
降りてこないところを見ると スマホか昼寝。
それも 一日パジャマ~~
あ ワタシも昨日はパジャマでした・・・女子力ナッシング・・・すみません><

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.16 Thu 08:22

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

どこの家庭も、同じなんですかね・・・。
親がヤイヤイ言う年齢でもないですが、見ていてイライラすることも。
パジャマもね~。
家から出ないにしてもけじめっていうものが必要じゃないですか~。
我が家は宅急便がよく届くので、すぐに出られる格好しておいて・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可