Home > 外食 > 感謝♪アリガトウ!ココイチのカレー

2014.10.13 Mon 感謝♪アリガトウ!ココイチのカレー

大型台風の行方が気になりますが・・・。
昨日はボランティア活動へ。
今月から、土日しか活動日がなくなったので、中止にならなくて、よかった、よかった。

で、予想はしていたけど、帰るとぐったり疲れまして・・・。

「晩ご飯、作りたくない・・・。」(´Д`)ハァ…

でも、ムスメっ子はバイトへ。


そんな訳で、ご馳走になってきました。



IMG_0773_20141013104407c9c.jpg

10月12日(日)の晩ごはん
・牡蠣フライカレー
・野菜サラダ


ここぞとばかりに、期間限定の牡蠣フライカレー!
ムスメっ子が貝類が苦手なので、家じゃ作ることがなさそうなので。
おいしゅう、いただきました。
大好きな牡蠣フライとカレーを一度に食べられて満足です。(≧▽≦)
疲れていたカラダもココロも癒されました~。


で、レジのところに、「10月13日をもちまして、ボランティア活動への食事提供終了」のお知らせが貼られていました。
本当のところは、まだまだ手つかずのところはあるものの、ボランティア活動は縮小気味。
ボランティアセンターに集まる人も、かなり少なくなったしね・・・
でも、今までボランティアに集まった人ののべ人数はかなりなもの!
遠くから交通費や宿泊費を使ってまで、お手伝いに来られた方は、この食事提供に助けられたと思います。
ワタシも、「ご飯作れん・・・。」という時に、お世話になりました

ホント、ありがとうございましたm(*-ω-)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0296.jpg

IMG_0775.png

お惣菜やろうけど、キャベツや冷奴もつけて、バランスよく食べているね~。
大抵の単身者だったら、総菜もパックのままじゃない?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風、ゲリラ豪雨、火山噴火・・・。
一昔前より、自然災害が多くなっていませんか?
雨や風を人の力でどうすることもできませんが、防災対策はしっかりしないといけませんね。

ワタシの住む近くでも、土砂災害の爪後はまだまだ残っているのですが、2次災害がないことを祈ります。


IMG_0770_201410131044097e3.jpg

我が家のベランダから見える裏山の崩れっぷりが、進んでいて気になります・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.10.13 Mon 17:07

大丈夫??? 裏山!
台風そちらに進んでます
十分気をつけてくださいね
福岡は 旦那さんから情報は行くと思いますが もう風だけって感じになってます。
でも外に出るのは 危険ですので控えてます(仕事休みだし^^)
ほんと 気をつけてくださいねー

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.13 Mon 18:12

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

山はですね・・・。
住宅地に近いとは言え、崩れたところの下は駐車場でして、一応大丈夫なんです。
それよか、被害の酷かった地区の方が心配ですね・・・・。
また、土砂崩れになったら・・・。(>_<)
まずは身の安全を確保しないといけませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可