Home > モニター > 「三ツ星食感 中華炒めペースト」 de 海鮮塩野菜炒め

2014.10.12 Sun 「三ツ星食感 中華炒めペースト」 de 海鮮塩野菜炒め

このところ、ムスメが自動車学校だのバイトだので、ワタシのご飯当番が続いているんですよ。
正直、ムスメっ子、ご飯作りが面倒なので「しめしめ・・・。」と思っているみたい。
そんなら、ワタシ好みのメニューにしましょうかね。


IMG_2451.jpg

10月11日(土)の晩ごはん
・海鮮塩野菜炒め
・冷奴
・味噌汁




モラタメさんで、「ハウス食品」さんより
「三ツ星食感 中華炒めペースト」をいただきました。

IMG_2448_20141012204907909.jpg

フライパンにペーストを出し、熱してから、食材を入れて炒めるだけの調味食品です。
炒め油や他の調味料は不要で、手軽に中華の味付けができるの。
“鶏ガラ味”と“海鮮 しお味”の2つのラインナップです。







IMG_2452.jpg

今回は「海鮮 しお味」を使いました。
ちゃちゃっと炒めてシャキシャキに出来上がりましたよ~。
ボイルホタテと冷凍のむき海老も少し(本当に少しね)入れたけど、海老は火を通したら、えらく小さくなったわ・・・。
でも、中華炒めペーストのおかげか、海老やホタテの旨みも楽しめましたわ
いつも、野菜炒めの味付けは焼き肉のタレばかりでワンパターンになりがちだったの。
こういう調味料があると、手軽に中華っぽい味が楽しめていいです!

ムスメっ子は海老もホタテも苦手なので、野菜だけ食べたんですがね・・・・。
(貝類は匂いだけでもイヤ!というぐらい拒否なので、海鮮味というのは黙っていました)

ムスメ (≧▽≦) 「野菜炒め美味しい!」

↑肉が入っていないことには不満だったかもしれませんが、それでも喜んで食べていました。

中華料理の「○○の素」って、いろいろ売られているけど汎用性がないじゃないですか~。
だから、そういうのは使わないんだけどね。
これなら、チャーハンや塩焼そば、いろいろな素材を使った野菜炒め、肉炒めなど作れる点がいいわね。
単身赴任で、チャーハンや炒めもののオンパレードのオットにも良さそうかと思いました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0295.jpg

IMG_0762.png

おおっ!今シーズン初の鍋やね。
これから、この一人用のグリル鍋が活躍しそうやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

節約を頑張ってくれているオット。
単身赴任を始めてから、お金に敏感になったみたい。
でも、節約をするあまり、必要な栄養が足りないかと心配になることもありますが・・・。

IMG_0777_2014101220490850c.jpg

ええっ!(゚д゚)!


何、贅沢してるん?!!!







IMG_0776.png

やっぱ、タダなんやね。
メリハリつけて、楽しんどるな~。
ワタシも、鰻食べたい・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可