Home > モニター > おにぎりがすぐにできる!「塩付おにぎりのり」

2014.10.09 Thu おにぎりがすぐにできる!「塩付おにぎりのり」

朝ご飯、ちゃんと食べていますか~?
「朝は、食欲がなくて~。」なんてこと、我が家にはありません。
ええ、お腹が空いて目覚めますから。

そうは言っても、ちゃんとしたおかずは作りません。
大抵は前夜の残り物。
でも、それさえも殆ど無い日もありまして・・・。

IMG_2419.jpg

10月9日(木)の朝ご飯
・おにぎり
・味噌汁(前日の残り物)


ご飯がちょこっと残った時、おにぎりにしておくという方も多いんじゃない?
おにぎりの素とかあればいいんですがね。
それさえない時は、塩むすび。
ラップでご飯を包んでちゃちゃっとね。
でも、握る前に塩を混ぜるのも面倒な時もありますが・・・・。
ええもんがありますのん。


「浜乙女」さんより「塩付おにぎりのり」をお試しさせていただきました。

IMG_2383_20141009115826c40.jpg

その名の通り、海苔の片面に塩の粒が付いているので握ったご飯に巻くだけでいいの。
味付け海苔とそう変わりがないかなと思っていたけど、そのまま食べると結構しょっばい!
おにぎりにするのに丁度よい塩梅になっているみたいです。







IMG_2418_20141009115827a4e.jpg

海苔は結構大きかったので、今回は1/3ぐらいカットしました。(ワタシのおにぎりが小さかった?)
どでかいおにぎりでも、ぐるりと巻くことができそうな大きさです。
ただ、ご飯が多すぎると塩味が中までいかないので、物足りないかな・・・。
でも、ちょこっとだけご飯が残った時に、すぐにおにぎりにできるのがいいわね。
個包装で朝食海苔のサイズがあれば、お弁当に別添えで持っていけるのでパリパリ感が楽しめていいと思います。

株式会社浜乙女

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可