Home > 晩ごはん > 挽肉少しでもメインです!春雨ピーマン☆たまにゃ家出したくなるさ

2014.10.09 Thu 挽肉少しでもメインです!春雨ピーマン☆たまにゃ家出したくなるさ

昨日はムスメっこの帰りが遅いため、ワタシが晩ご飯当番。
あるもん、寄せ集めて、なんとか作りました~。



IMG_2411.jpg

10月8日(水)の晩ごはん
・春雨ピーマン
・ツナ玉人参サラダ
・味噌汁






IMG_2412_201410091012065ea.jpg

春雨でボリューム出してみました的な一品です。ヾ(;´▽`A``
挽肉が少々入っているだけですが、一応、肉料理ということでメインにしてみました。
ご飯にも合います~。







IMG_2414_201410091012085c5.jpg

千切りにした人参をレンチン。
茹で卵、ツナ缶を醤油、酢、マヨネーズで和えました。
人参が苦手な方も食べやすいかも!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月8日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0292.jpg

IMG_0759.png

ホント、自炊を頑張っているわ~。
このところ、飲み会が多くて金欠みたいやしね。
節約のためには、やっぱ、自炊やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

またまた台風が近づいていますね。
このところ、災害による被害のニュースが多く心配です。
災害救助に尽力されている、自衛隊、消防の方々、ご苦労様です。
過酷な訓練を積まれているとはいえ、大変だと思います。

広島の土砂災害のボランティアもニーズが落ち着いたり細かくなったと言うことで
今月からは土日のみの活動になったのですが、今週の日曜日は台風接近のため中止だったんです。
この調子じゃ、今週末もまた中止になるかも。
実際のところは、まだまだ復旧に時間がかかりそうなのに、これじゃ進まないですね。
まあ、2次災害とかあるといけないので、仕方がないですが・・・。

ワタシは次の連休に、オットのところに行こうかと思っていたけど、お天気悪そうなのでヤメ~!
新幹線が止まっちゃうといけないもんね。

本当は、どこかお出かけするとかじゃなくても現実逃避したいというのが正直なところですが。
ムスメっ子も大きくなって手がかからなくなったとは言え、一緒に暮らしていると甘えが出るんですよね。
料理はしても、台所の後始末は最後までせず、コンロはベタベタのまま。
布巾は洗っていない。
飲み物を飲んでも、コップは流しに置いたまま。(自分で洗え!)
洗濯は嫌いなので、ワタシに丸投げ。
そりゃ、洗うのは洗濯機ですが・・・・。
ムスメっ子、着たものをひっくり返したままカゴに入れているんです。
ええ、だから、ひっくり返したまま洗って、ひっくり返したまま畳んでやります。(ワタシってヒドイ?!)
ムスメが晩ご飯当番なのに、ワタシがパートから帰っても、準備ができていないとイラッとします。ヽ(`Д´#)ノ
ハァ、ハァ・・・・。
ちと、興奮してしまいました。

でもね、留学まであと1年。
親に甘えるな~!
自分のこと、自分でちゃんとせ~よ!
アメリカじゃ、18歳はもう大人として扱われるそうで、大学生となると家を出るのが当たり前なそうな。

向こうに行ったら、自分勝手にすればいいんじゃなくてホストファミリーに気を使わんといかんし!
おまけに、言葉は英語だし!(当たり前だけど)
もう少し厳しくびしっとしつけておかないといけないかな~。
やっぱ、たまにはオットのところに家出しよ。
(さぶりんさん、福岡に行ったら、愚痴のお付き合いヨロシク)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.10.10 Fri 00:23

いつでも 付き合いますわよー
愚痴でも酒でもコーシーでもw って 酒かいw

んでも みゆkitchenさんとこのお嬢さんは やってる方ですよ
うちなんて [娘は]台所に立つこと ほぼないですもん。
やらせてみたこともあったんだけど ほんとに やりたくなさそーーーーーーな めんどくさそーーーーに フライパンのチャーハンを ちまちま混ぜてるから 見ててこっちが イライラして もう教えるのやめました。
必要にかられたら やるでしょ・・・ってな具合で。

コップ流しに 置いたまま あるあるー もう あるあるネタで話が盛り上がりそうw

こないだ ニンジン&ツナ&マヨで 常備菜作ったんだけど 卵いれるとおいしそう!
今度 やってみよ。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.10 Fri 10:42

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪!

ええ、ええ♪
お酒いいですね~。
二人が飲みながら愚痴大会したら、えらいことになるかも・・・。

今朝も一番目の仕事がコップ洗い。(´Д`)ハァ…
もう、イヤになります。
牛乳飲んで、置きっぱなし。麦茶飲んで、置きっぱなし・・・。
もう、ええ加減にせーよー!

ムスメが同じ年齢なんで、あるあるで盛りあがりそうですね(笑)

ゆいっちょん : URL

#- 2014.10.10 Fri 10:59

春雨ピーマンが美味しそう! それにひき肉がめちゃくちゃたっぷり入ってるし↑ やっぱり肉をたくさん入れた方が、肉の旨味がたっぷり出て、その旨味が春雨に染み込んで美味しくなるんだよね。

主人は麻婆春雨が大好きなんだけど、いつもひき肉(または薄切り肉)が少なすぎて「何でいつも肉がこんなに少ないん?」って言うの(汗)。まぁ言われても仕方ないんだけど・・・。

やっぱりみゆKitchenさんがきっちりされてるから、娘ちゃんが「後はお母さんがしてくれる!」って思ってるのでは? どちらかがきちんとしてると、片方が少し手抜きをする・・・そのパターンじゃないかなぁ?

娘ちゃんも色々忙しいから中途半端になってるのかもしれないけど、留学から帰ったら別人になってるかも! 自立してテキパキとしてくれる娘ちゃんになってると思います。それまでは我慢我慢・・・。

さぶりんさんと飲み会かぁ(爆)・・・いやいや、お茶会(お食事)かぁ・・・盛り上がりそうですね↑

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.11 Sat 10:35

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

挽肉は小さいパックですよ~。
その小さいパックの中から、さらに量が少ない奴を選んで買っています。
我が家は2人暮らしなので、挽肉が多く見えるのかも(笑)

夫婦なんかも、片方がやると、もう一方がやらないといったパターンと同じなのかもしれませんね。
でも、留学したり、社会人になったり、将来結婚した時に、恥ずかしい思いをしてほしくないんですよ。
そのうち、生まれ変わったりするんでしょうか・・・。(;´Д`)

さぶりんさんとのお茶会、イヤ、飲み会!
ゆいっちょんさんも参戦しますか?!
すんごい、おばちゃんトークで盛りあがりそう(爆!)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可