Home > モニター > “とろ実” de お豆たっぷり野菜の旨みがギュッ!のミネストローネ☆ブロンズレシピブロガー?!

2014.10.07 Tue “とろ実” de お豆たっぷり野菜の旨みがギュッ!のミネストローネ☆ブロンズレシピブロガー?!

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番だったんですがね・・・・。
ワタシがパートから帰っても、何もしていませんがな。
大学の課題をやっていたとはいえ、なかなかテールブルの上も片付けないし!ヽ(`Д´)ノ
ちょい、イライラしながら、急いで晩ご飯の支度をしました。



IMG_2391_20141007091942afc.jpg

10月6日(月)の晩ごはん
Cpicon ハムチーズ de おからナゲット by みゆKitchen
・お豆たっぷり野菜の旨みがギュッ!のミネストローネ
・南瓜ソテー





IMG_2392_20141007091944b10.jpg

以前に大量生産したおからナゲットを冷凍しておいたの。
パートから帰ったらフライパンで揚げ焼きにするだけ~。
こういうのは、まとめて作っておけば、忙しい時に楽チンね。





レシピブログの
『野菜のピューレー「とろ実」を使った“
おいしいヘルシー”レシピコンテスト』
に参加中です

ミネストローネって、いろいろな具材を準備するのがめんどうなのですが、
「32種の野菜のとろ実」はそれだけで栄養たっぷり。
手早く簡単に作りました~。

IMG_2394_20141007091945522.jpg


★お豆たっぷり野菜の旨みがギュッ!のミネストローネ★

【材料(2人分)】

・32種の野菜のとろ実 1パック
・固形コンソメ 1個
・水 150cc
・ベーコン2枚
・シメジ 1/2パック
・ミックスビーンズ 1パック
・オリーブオイル 適量

【作り方】
1.ベーコンを1センチ幅にカットする。シメジを裂いておく
2.小鍋にオリーブオイルをひき、火にかけて、1を炒める。
3.「32種の野菜のとろ実」、固形コンソメ、水を加え、軽く煮る
4.ミックスビーンズを加え火を止める。


いつも、ミネストローネを作る時はトマト缶を使うのですが、酸味が強くサラサラなのよね。
「32種の野菜のとろ実」を使えば、いろいろな野菜の旨みが絡まり濃厚なお味。
お豆ときのこをプラスすることで栄養価も更にアップです。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






IMG_2395.jpg

レンチンした南瓜をフライパンで焼いて、ガーリックソルトで味付け~。
シンプルに南瓜の甘みを楽しみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のオットの晩ごはん@居酒屋

1412590069772.jpg

IMG_0757.png

転勤シーズンで飲み会続きやね~。
出費が増えて大変だけど、こういうときは、美味しいもんを楽しんで♪
普段は節約をしてメリハリつけて頑張れ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このブログは日々のご飯とちょっとした日常が主なテーマです。
あとはモニターをちょこちょこと。

ワタシ、創造性のあるアレンジレシピとかは苦手でして、
毎日のおかずは、レシピサイトや他の料理ブロガーさんとこのメニューをぱくりまくりですわ。(笑)
もう、同じようなおかずがグルグル回っています。

そんなワタシがレシピブログにも登録しているわけですが・・・・。
知らない間に「ブロンズレシピブロガー」になっている?!

無題

これが、どういう基準で選ばれるのかは知りませんが・・・・。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

まあ、上にはシルバー、ゴールド、プラチナ、そして殿堂入りブロガーさんもいらっしゃる訳で
ワタシのブログは、その他いろいろであることには変わりないのでしょうが。(笑)
あ、でも1000人近い方がお気に入り登録してくれたり、応援ポチしてくれて励みにはなっています。



料理本に出てくるような、すんばらしい料理は作れません。
あるもん勝負でテキトー料理。
魚肉ソーセージにもやし、卵・・・・。
ビンボー臭い料理ばかりですが、「こんな家庭もあるんだ~」「家の方がマシだわ」と安心材料にでもしてください。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.10.07 Tue 13:05

おおお ブロンズレシピブロガーさまw

みゆkitchenさんのブログは 人気ありますよ
お料理も 庶民の手に届きそうで簡単で めちゃ参考にしまくりですし!
隅から隅まで 読みたい!って思えるそんなブログですよ~

そして 家族が仲良しっって感じも ほんわかしていいです。

ご主人 居酒屋っ! いいなー
娘がバイトしてる居酒屋は 駅から2分・・・立ち飲み席もあって 大きな居酒屋さんなんだそうです。
値段もリーズナブルらしいので みゆkitchenさん 福岡来たら ぜひ ご主人とどうぞw

娘を見かけたら 遠くから見守ってやってください(なんでやねん よその子をw)

桃音 : URL

#- 2014.10.07 Tue 22:45

みゆKitchenさん、お久しぶりです!!桃音です。

みゆKitchen、ブロンズレシピブロガーおめでとうございます。
私が苦手な料理に対して前向きに楽しく出来るようにしてくれたのも、みゆKitchenがいたからですよ。

ほんとありがとうございます。

やっぱり料理はマネが出来ないと意味無いです。
だって毎日のことですからね。

いつも食い入るように見ていますわ。

あ、この前は運動会弁当料理の参考にみゆKitchenのおいもレシピ紹介させて頂きました。

って、事後報告やん!!

いもレシピ、長女がいも娘なので、これからの旬の時期ドンドンと作って行きたいと思っています!

これからも師匠として応援していますーー´∀`*

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.09 Thu 10:31

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

いつも見ていただいてありがとうございます!
ショボイ料理に、ムスメっ子とのバトル&愚痴だらけのブログですが・・・・。(;´∀`)

居酒屋、ワタシも行きたい・・・。
娘さん駅前でバイトですか~。
しかも、リーズナブルとあっては、ワタシも行かねば!
今度、どこのお店かこっそり教えてくださいね。
それとも、今度、一緒に飲みに行っちゃう?!
(娘さん、お母さんが来ると嫌がる?)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.09 Thu 10:35

桃音さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

アリガトウございます!
ワタシも、桃音さんのブログチェックしていますよ~。
(コメントできませんが・・・)

桃音さんも、楽天マートを利用したり、リメイクしたりで、旨い具合に頑張っていますよね。
しかも、小さなお子さんがいて凄いです!
ワタシも、いろいろとパクらせていただきます。(笑)

師匠だなんて、とんでもない!
みんなネタ切れで、あちこちの料理ブログやレシピサイトを検索しまくりだと思います。
ワタシの料理は、「こんなんアリかよ?!」と突っ込みが入りそうなものが多いですが・・・。
これからもヨロシクお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可