Home > モニター > 具材たっぷり“最高級和牛挽き肉”でドライカレー☆まずは第1段階突破?!

2014.10.06 Mon 具材たっぷり“最高級和牛挽き肉”でドライカレー☆まずは第1段階突破?!

IMG_2385_20141006094519a0c.jpg


10月5日(日)の晩ごはん

・ドライカレー
・ツナサラダ


以前に、お試しさせていただいた「特選松阪牛専門店やまと」さんの「最高級和牛挽き肉」は、たっぷり500gもあったの。
前回はスパゲティボロネーゼにしましたが(記事はこちら)、今回はドライカレーで楽しみました。

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中





IMG_2386_20141006094520436.jpg

お肉以外に、玉ねぎ、人参、ピーマン、エリンギ等、お野菜もたっぷり入れました!
粗めにみじん切りにしたので具材感が、しっかりあります。
カレー粉に、さらにレッドペッパー、ジンジャー、ガラムマサラ、ナツメグ、クミンをプラスして
お味と香りも自分好みに調整。
とても、美味しいドライカレーができました!
温泉玉子ものせて満足です。(≧▽≦)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0290.jpg

IMG_0756.png

おおっ!バランスいいね~。
休日だから、2品頑張って作った?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ムスメっ子は自動車教習所へ。
仮免に合格しました~!ヽ(^o^)丿
まだ、免許が取れたわけではありませんが、
何せ、性格や運動能力にいろいろと問題があり、第1段階で補講に引っかかりまくりだったんです。
仮免に落ちたら自腹で再試験料を払わないといけないので、必死になったか?
(通常の教習料金は、何度補講になっても追加料金がかからないオプションが付いています)

で、これからは、ついに路上に出るのね・・・・。(;´∀`)
ムスメっ子が公道で車の運転をするなんて、不思議な気分だ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.10.06 Mon 11:55

教習所の先生ってすごいな〜と思いますよ。
免許とりたての長男の運転、助手席に座っていると手に汗ですもん(^_^;)
ホント、我が子が運転する歳に…って、しみじみ思います。
自動車保険がびっくりするくらい高くなって、現実に引き戻されましたが。
ご主人の献立、組み合わせいいですね♪美味しそう!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.07 Tue 09:44

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

どぅさんとこの息子さんは、免許取得されたんですよね~。
そして、助手席に!!!
ワタシ、ムスメが免許を取っても、隣に乗れない・・・。
怖すぎる・・・。(-_-;)
ホント、教習所の先生ってすごいと思います。
教習者って助手席にもブレーキがあるとはいえ、自分でなかなかどうにかできるわけではなく
命がけですよね・・・・。

自動車保険、我が家も、今のところは年齢制限のオプションがあるので安くすんでいるのですが
外しちゃうと、どーんと値上がりしますよね・・・。
ま、これも仕方が無い必要経費なので覚悟するしかないですが。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可