Home > モニター > 最高級和牛挽き肉 de 贅沢ボロネーゼ☆ムスメのバイト

2014.10.03 Fri 最高級和牛挽き肉 de 贅沢ボロネーゼ☆ムスメのバイト

我が家でパスタと言えば、レトルトのミートソース。
最近は本格的なパスタソースも売られていますが、ワタシが買うのは値段勝負。
そのため、具材もどこに入ってますのん?ってやつ。
で、お味もそれなりなのですが・・・・。


たまには、美味しいのん食べたい!



IMG_2371_20141003061645693.jpg

10月2日(水)の晩ごはん
・スパゲッティ・ボロネーゼ
・野菜サラダ






特選松阪牛専門店やまと」さんより、「最高級和牛挽き肉」をお試しさせていただきました。

IMG_2370.jpg

我が家で普段買うお肉は、値段勝負です・・・。
たまにブランド牛を頂くこともありますが、柔らかさもお味も全然別物ですね。
でも、挽き肉で、その味の違いって分かるかな~?

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中







我が家で、挽き肉料理と言えば、ハンバーグ!なのですが・・・・。
最近、食べたのよね。
そんな訳で、贅沢なパスタソースにしましょ。

IMG_2374_20141003062104b2f.jpg

オリーブオイルをひいたフライパンでニンニクを炒めて香りを出し、ひき肉を炒め、
さらに、玉ねぎ、人参、きのこのみじん切りを投入。
水、コンソメ、トマト缶、ケチャップ、ソースを加えて煮込みました。
ナツメグ、塩、胡椒で味を整えたら出来上がり~♪
具材たっぷりで、肉々しいボロネーゼができたわよ~。







では、「いただきま~す!」

IMG_2375_20141003062105520.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「具がいっぱいやね~!オイシイわ♪」

大抵のミートソースって、肉が入っているんだかどうだかって感じですが、
これは、まさに「肉食べてる!」って感じ。
いつも、挽き肉はオージービーフと国産豚肉の合挽肉を使うのですが、脂っぽいのよね。
でも、こちらは最高級和牛の牛挽き肉ということで、変に脂っぽ過ぎることはなく、
肉の旨みを感じられます。
久しぶりに、美味しいパスタをいただきました~。


翌朝は、残ったソースで丼に!

IMG_2378.jpg

10月3日(金)の朝ご飯
・温玉ボロネーゼ丼

とろけるチーズものせました。

ムスメ (*´艸`*) 「卵も合うね~。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月2日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0287.jpg

IMG_0752.png

最近、レトルトカレー多いな~。
献血行って貰えるから?
目玉焼きをのせるのは定番やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月からバイトを始めたムスメっ子。
徐々に慣れてきたとはいえ、分からないことがあったり、忙しかったり。
「あ~!もう、しんどい~。辞めたい~!」「変なお客さんが~・・・」「社員が~・・・」
もう、愚痴だらけですわ。(´Д`)ハァ…

でもね・・・。まだバイトですよ。
社会人になったら、もっと責任は重いし、困難にはぶち当たりまくり。
しかも毎日フル出勤が当たりまえ。休めても週に2日。
バイトごときでへこたれていたら、どうなる?!
大学生は勉学が本業ではありますが、バイトでもいろいろ学んでいってほしいと思います。

そういうワタシも、今までにいろいろな職場で働いて、色々な人と接して。
「世の中、フツーじゃない人多いんだ・・・」、とつくづく思いましたよ。
ええ、そんな時は「自分の常識は、他人の非常識」と言い聞かせています。
ま、少々のことは辛抱せんとね。
ワタシもパートを頑張ろう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【5名様プレゼント!】すき焼きで食べたい商品を紹介して松阪牛切り落とし250g

slmomo.jpg

今回は挽肉のモニターで美味しくいただいたのですが、やはり、「肉!」って感じのを食べたい!
もちろん、すき焼きでね。
「松阪牛サーロイン×モモすき焼き用」なら、あっさりした部位と、霜降りのとろけるようなお肉を同時に食べられる!
結婚記念日や誕生日等のイベント時にいいね!

すき焼きに松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可