Home > 外食 > 発作に襲われて“お好み焼き”☆お土産スイーツと言えば

2014.10.02 Thu 発作に襲われて“お好み焼き”☆お土産スイーツと言えば

何だか、発作が起きましてね。

ワタシ ネエネエ( ´∀`)ノシ  「今日、行く?」

ムスメ (≧▽≦)「行く!行く~!」


そんな訳で、外食です。
ええ、我が家の外食と言えば・・・。




IMG_0748_2014100208321642d.jpg

10月1日(水)の晩ごはん
・お好み焼き


ワタシの職場の近くの、いつものお好み焼き屋さんです。
裏道のひっそりとした住宅街にありますが、夜は飲み屋感覚で来られている方が多いですね。
お好み焼き以外にも、いろいろな鉄板焼き料理やおでん等もあるんです。









IMG_0750_20141002083217544.jpg

ムスメっ子は、オーダーしなくとも「いつものやつ」で通じます。
肉玉うどんチーズトッピング。

お腹一杯!満足しました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月1日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0286.jpg

IMG_0751.png

混ぜるだけのスパソースね。
醤油豆はミスマッチな気がしますが・・・・。
サラダを付けたくても野菜が高くてムリか~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子がお友達の旅行のお土産でチョコレートを頂いてきました。

IMG_0746_201410020832148bd.jpg

シンガポールに行ってきたのね。
マーライオンの形をしているだけで、味は普通でしたが。「行ってきたよ~」ってことね。
夏休みに海外旅行か~。
我が家は、往復夜行バスのハードな移動でのディズニーシーだったよな~。(;´∀`)
そして、ムスメから友達へのお土産もチョコレート。
これがイチバン無難だと思います。クッキーなどは割れやすいしね。
変わったお土産より、普通のモノがイチバンいいと思います。

ただ、外国のチョコレートはどひゃ甘のものが多いから注意が必要ですね。
ムスメが外国人の先生から頂いたティムタム(オーストラリアの、甘いチョコレート菓子ね)には閉口。
あと、中国のお土産のパンダのチョコレートなんかも、すごくまずいらしい。
逆に外国人は日本のお菓子は美味しいからと、たくさん買って帰る人も多いみたいね。

★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.10.02 Thu 19:14

みゆKitchenさんの外食、と言えば”お好み焼き”なんですね。分厚くて食べ応えありそうだわ。ソースの良い香りが、こちらまで流れて来そう・・。

私がもし行くとしたらどこだろう? やっぱり近くの居酒屋に行くかも(笑)。

だいぶん前に、娘ちゃんが「天かす団子」を作られてたでしょ? 日曜日真魚市に行って天かすを買って来たから、早速作ってみました。めちゃくちゃ美味しかった!!! 主人も息子達も気に入って「これ良いわ! また作って!」と大絶賛でした。

素敵なレシピを紹介してくれた娘ちゃんによろしく!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.03 Fri 13:57

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

広島は、その辺中にお好み焼き屋さんがありますからね~。
夜はおつまみ系の鉄板焼きメニューがあるところも多く、飲み屋さん化してるかも。

天かす団子を作られたんですね!
天かすは安くて、油のおかげでコクが出たりお腹も満たされるので、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる、ゆいっちょんさんとこには必須ですね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可