Home > 晩ごはん > ナゼこうなる?!簡単料理も失敗するムスメ☆衣替えナシ!

2014.09.30 Tue ナゼこうなる?!簡単料理も失敗するムスメ☆衣替えナシ!

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
パートから帰ると、フライパンに、おかずは出来ていたんですがね・・・・。

IMG_2354.jpg

9月29日(日)の晩ご飯
・コゲコゲな豚肉と玉ねぎの炒めもの by ちびKitchen
Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita
・味噌汁 by ちびKitchen




IMG_2356.jpg

一応、メイン料理ですが・・・・。
豚肉と玉ねぎを炒めて焼き肉のタレで味付けをしただけなんですがね。
ナゼ、こんな簡単な料理を失敗する?!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
コゲコゲで肉がカチカチになっとりますやん。
ま、ムスメっ子は肉さえ食べられりゃ何でもいいみたいですが。
もうちょっと、丁寧に作っておくれ。







IMG_2355.jpg

こちらはワタシがパートに行く前に仕込んでおきました。
食材が少なくなったので、あるもんで作れるものをネット検索。
人参しりしりです。
スライサーがあれば、人参のカットも簡単なのでしょうが、我が家にそんなもんありませんがな。(←それぐらい買え!)
人参のカットさえできれば、あとはちゃちゃっと炒めて調味料を加えるだけ。
簡単ですがツナと卵のおかげで、お子様にも喜ばれそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0284.jpg

IMG_0743.png

チャーハンの時って、もう、コメントしようがないわ。
いい加減、飽きたやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日で9月も終わりですね。
そろそろ、本気で半袖Tシャツにサンダルじゃやばいですか。(;´∀`)

“衣替え”というキーワードを、このところ、よく目にします。
「まだ、衣替えしていないわ~」とか「衣替えが面倒」とか・・・。
みなさん、そんなにお洋服を持っているんですかね。
えっと、我が家のクローゼットには1年分の服が全部入っています。
押し入れに衣装ケースは少しあるけど、衣装は入っていません!
なので、衣替えはナシ!

片付け、断捨離ネタで「着ていない服は云々・・・」とありますが、
みなさん、衣装持ちなのね。捨てるほど服があるなんて・・・。
あぁ・・・。ワタシは着る服がなくて困っています。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.09.30 Tue 11:46

10月になって半袖サンダルは確かにやばいかもしれませんが、
日中のこの暑さだと、やりたくなりますね〜

娘さんのお料理見てると、
自分が結婚したばかりの頃を思い出しますよ( ^ω^ )
料理当番もまだ半年ですよね、バイトもあるのに、エラい!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.10.01 Wed 09:53

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

昨日は、サンダル履きました~。
でも、今日は、もうダメ?
まだまだ天気はいいのでOK?
ちょっと悩み中です。

ムスメの料理は、ものぐさな性格がよく出ていますね~。
朝ご飯や弁当も、とにかく時短!簡単にできるもの!
手間のかかるものを作ることはしませんね。(-_-;)
とにかく肉を炒めりゃOKって感じです。
でも、将来の事を考えると、もう少し頑張ってほしいな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可