Home > モニター > ビックリな海苔 !手軽に手巻き寿司

2014.09.24 Wed ビックリな海苔 !手軽に手巻き寿司

IMG_2314_20140924080301096.jpg

9月23日(火)の晩ごはん
・手巻き寿司
・かぼちゃソテー
・味噌汁




我が家にはイベント時しか登場しない手巻き寿司。
美味しいし、みんな喜ぶけど、準備が大変じゃない?
でも、手軽に手巻き寿司を楽しめる商品に出会いました。

IMG_2310_201409240803042a5.jpg

「浜乙女」さんより「酢付手巻のり」をおためしさせていただきました。
これ、海苔の片面にすし酢の粒が付いていて、普通のご飯をそのまま巻くだけで酢飯になるんだとか!

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中





IMG_2311.jpg

イベントじゃなく、普段の晩ごはんなので、具材はあるもんで済ませましょ。
当然、刺身なんてありません。
カニカマ、ツナ、玉子、キュウリ。
お子ちゃまなムスメっ子は、これだけで十分です。





IMG_2312_20140924080245ee1.jpg

海苔は、手のひらサイズにカットされています。
これで、本当に酢飯になるのかな~?








IMG_2315_20140924080303282.jpg

すし酢の粒がついているほうに、ご飯をのせて~。

Σ(・ω・ノ)ノ 「おおっ!本当に酢飯だ~!」

ご飯に、すし酢を混ぜていないから、味が付いていないところもあるかと思ったけど
そんなことはなかったわ。
ただ、最初は「酸っぱい?」と思ったら、後から「あれ?甘い?」となりまして・・・。
酢と砂糖の甘みが一体化していない気がしました。
また、お味は、自分で作った合わせ酢と比べると違和感がありました。
人工甘味料独特の味なのかな・・・・。

そうは言っても、手軽に手巻き寿司が楽しめる点では画期的ね。
イベント時の気合入れバージョンの時というより、
あり合わせ食材で、簡単に手巻き寿司を楽しみたい時にいいと思います。

ムスメっ子は、帰りが遅かったので、ワタシとは別に食べたの。

ムスメ (≧▽≦) 「んんっ!これ、スゴイね~。」

お寿司大好きな彼女は大絶賛でして。
今朝も自分で玉子焼きを焼いて、楽しんでいました。
ホント、気軽に手巻きすしが食べられて良かったね~。






IMG_2313.jpg

食材も残り僅かで・・・。
簡単に南瓜ソテーです。
懸賞で頂いた坊っちゃん南瓜ですが、甘くて美味しい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0279.jpg

写真

厚揚げで作ると煮くずれしにくく、いいかもね!

先月末にムスメが福岡に遊びに行ったり、甥っ子が2週間滞在していて
いろいろとお金を使ってしまい、ボンビーなオット。
そして、異動シーズンということで歓送迎会続き。
頑張って自炊をして節約するのだ~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風が近づいていますね・・・。
昨日、ボランティアが終わるとセンターで「24、25日は活動を中止します」とのお知らせがされていました。
活動ができず、作業が中断されるのは仕方がありませんが、2次災害が心配です・・・。
雨が酷くなく、これ以上の被害がないことを祈ります。
そして、復旧への活動に尽力されている方も、休息をとってほしいですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可