Home > 晩ごはん > 揚げずにコロッケ気分?南瓜のいか天かす団子☆秋ですが夏休みの課題(-_-;)

2014.09.23 Tue 揚げずにコロッケ気分?南瓜のいか天かす団子☆秋ですが夏休みの課題(-_-;)

IMG_2306.jpg

9月22日(月)の晩ごはん by ちびKitchen
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
Cpicon 南瓜のいか天かす団子 by @ケンさんの彩り料理
・味噌汁





IMG_2307_20140923064001c4b.jpg

いつものオイスター炒めですが、見るからに味が濃そうですね。
毎回、注意をしているにも関わらず失敗を繰り返すムスメっ子。
お肉や野菜の量が少なくても、調味料の分量はそのままで作っちゃうんです。
少しは学習しておくれ・・・。(-_-;)
それでも、それなりに美味しく出来ました。







IMG_2308_2014092306400382f.jpg

ムスメ (*´ω`*) 「たまには新しいレシピにトライしてみたわ!」

かぼちゃが残っていたので、クックパッドで検索したらしい。
坊っちゃん南瓜はそれ自体甘みがしっかりしているので特に味付けはしなくても美味しい!
天かすの塩味もあるしね。
揚げない、お手軽コロッケもどきって感じで、意外とイケました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月22日のオットの晩ごはん@飲み屋


1411387108300.jpg

写真

転勤シーズンやね~。
これから、歓送迎会続きで出費がかさむけど仕方がないか。
オットの転勤は、あと1年後位かな?
行き先が気になります・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週から、やっとこさ後期の授業が始まったムスメっ子。
大学の夏休みって長いですね・・・。
がっ!今頃、夏休みの課題レポートを書いてますがな・・・・。(;´∀`)
もうすぐ10月やろ!

まあ、小学生の様に、やいやい言う必要はありませんが、
やるべきことをここまで先延ばしにしていいのでしょうか・・・。
大学生ってこんなもん?
でも、社会人になって、そんなんじゃ通用しないぞ~!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.09.24 Wed 16:18

娘ちゃんが作った「南瓜のいか天かす団子」は美味しそうですねぇ・・・。我が家はいつも真魚市で美味しい天かすを買ってくるから、絶対それを使って作りたいと思います。

でもしばらく真魚市に行ってないから、そろそろ天かすが少なくなってきてるの↓ 真魚市で天かすを買ってきて、私も挑戦します! レシピはPCのお気に入りに入れましたよぉ。

↓竹田城跡は御夫婦で行かれたんですね。「日本のマチュピチュ」と言われてるし、岡山から近いから、私も行ってみたいと思う場所です。冬がお勧めらしいけど、季節は関係ないって感じですかぁ???

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.25 Thu 05:15

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

「南瓜のいか天かす団子」は、あまじょっぱくて美味しいですよ~。
南瓜は甘みの強いものを使った方が良いかも!
ぜひぜひ作ってみてください。

竹田城跡は、シーズンによって違う風景が楽しめるみたいです。
春は新緑、秋は紅葉、夏は早い時間だと雲海が見ることができるとか!(時間や気象条件によるみたいです。)
冬は、入れない時期があったかも・・・・。
雪景色の写真を見たことがありますが、田舎なので雪が積もるのかもしれません。
旅行好きのゆいっちょんさんにはおススメスポットです。
丹波の黒豆を使ったお土産も、近隣の土産物屋さんで売られていました~。
岡山からだと気軽に行けると思いますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可