Home > 晩ごはん > 諸般の事情により、買い食い&欠食☆自分の顔にビックリ?!

2014.09.16 Tue 諸般の事情により、買い食い&欠食☆自分の顔にビックリ?!

食材が少なかったにも関わらず、昨日は買い物に行けず。
疲れていて、これが食べたいというものも思いつかず。
ワタシは、晩ご飯は食べなくてもいいかという状態。


でも、甘ったれのムスメっ子は、ヒヨドリのヒナみたいに、口を開けて「飯は~?!!!」という雰囲気で。

ワタシ (-ω-;)ウーン 「2日前と同じやけど、野菜の天ぷらと味噌汁ぐらいならできるけど、いい?」

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「そんなん、ええわけないやん!昨日、飲み会でも揚げもの食べたから3連ちゃんやん!」

↑前日に食べ飲み放題で、いろいろ食べたはずなのに、肉が食べたいだのシーザーサラダが食べたいだの
好き放題、言うんですわ・・・・。
たぶん、心の中は(母さん、ご飯作る気ないから外食やな)と思っていたみたい。
でも、ワタシは車の運転もしんどくて、ムスメにnanacoカードを渡して・・・・。



IMG_0840_20140916085244cef.jpg

9月15日(月)のムスメの晩ごはん

・チキンサラダ
・おにぎり

ムスメっ子、自分の金じゃないということで、ここぞとばかりに高いの買ってきたわ・・・・。
サラダは400円ぐらい?!!!フライドフーズの方が圧倒的に安いね。
揚げものど~んよりは、かなりヘルシー。
コンビニとはいえ、バランスいいメニューかも。

ワタシはお菓子とか、ちょこっとつまんでおしまい。
ムスメっ子にプリンを頼んでいたのに、自分の食べる分のことしか頭になかったようで。
o(`ω´*)o 「そんなん見てないわ!」と・・・・・。(←たぶん自分の思い通りにならずイラついていた)
ワタシの育て方が間違っていたのでしょうか・・・・。(´Д`)ハァ…


ポイントサイトやモニターサイトで溜まったポイントは、「nanacoカード」のポイントに交換しています。
ポイントを電子マネーに交換をして、ワタシのお小遣いに。
でも、ちょこっと買い物をしただけで、あっという間になくなるね、・・・。
電子マネーは小銭いらずで便利なのですが、お財布からお金が出ないので、
お金を使ったという感覚が薄れて危険かも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月15日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0262.jpg

写真

おおっ!ちゃんとしとる感出てるメニューやん。
手頃な材料で栄養バランスもいいね。
休日だから頑張った?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまたま、テレビ局にインタビューされる機会がありました。
どうせ、映らんだろうと思っていたんですがね・・・・。

昨日の夕方、ニュースを見ていたら、何か見たことある服。
「えっ?これ、もしかしてワタシ?」( ̄□ ̄;)アセアセ.....
テレビ画面に映った自分に、もう愕然・・・・。

普段、鏡の前で見る自分は、無意識に顔を作っていて本当の自分の顔じゃないそうですね。
証明写真を撮る時なんかも“決め顔”を作る訳で。
スナップ写真も、カメラに向かって、はいポーズでニッコリ。

突然、写されたワタシは、そりゃ無防備で、おまけにすっぴんで。
もう、ショック~!!!
でも、例え知り合いが、そのニュースを見ていても、多分、ワタシだと気付かないと思われます。ヾ(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可