Home > 晩ごはん > あるもんで冷やし中華☆ムスメが心臓バクバクの原因は・・・

2014.09.13 Sat あるもんで冷やし中華☆ムスメが心臓バクバクの原因は・・・

IMG_0829_201409130629068fd.jpg

9月12日(金)の晩ごはん by ちびKitchen
・冷やし中華

ムスメ (;´Д`) 「赤いもん、欲しいよね・・・・。」

冷やし中華の具と言えば、ハムとかカニカマとか乗せたいところですが、
そんなもん、ありませんがな。
無いなら無いで済ませるところが我が家流です。
ええ、いけていない料理ブログです。ヾ(;´▽`A``







IMG_0830_20140913062907f83.jpg

ムスメ (*´艸`*) 「薄焼き玉子は、うまいことできたやろ!」

うん、うん。破れやすくて難しいけど頑張ったね~。
もう少し細く切ることができれば、尚更よし!
頑張って練習するのだ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0259.jpg

写真

甥っ子はインターンシップの職場で送別会につき、オット一人の晩ごはん。

で、「弁当?!しかも、そぼろ?!」

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「父さん、この頃、外食したり、買い食いしたり、贅沢やん!

オット (*´ω`*) 「メニュー決めるんが面倒くさくて。オレも、いろいろ気を使って疲れたんや」

それにしても、そぼろスキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとしたことを、アレコレ深く考えたりで、ナーバスなムスメっ子。
何が気になることがあると、なかなか眠れなかったり、朝、早く目が覚めたり。
心臓がバクバクなりやすいんです。(←健康診断でもバクバクしまくりらしい)
学校行事でバクバク・・・。バイトでバクバク・・・・。

で、このところ、ナーバスになる原因の一つが自動車学校。

ムスメ (-ω-;)ウーン 「明日、また乗らんといかんのよね~」

↑って、アンタ、免許取るために自動車学校行ってるのに当然やん。
誰だって、緊張するよ!


ムスメ (´Д`A;) 「だって、男の人と二人っきりで50分もおらんといかんのよ!」

↑ そこっ?!!!世の中、半分の人間は男だぞ~。

こんなんじゃ、彼氏ができるのは、いつのことやら・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.09.13 Sat 20:10

は~い・・・私も「ないのなら無しで済ます」タイプです(笑)。”冷奴にねぎ”みたいに、絶対にないといけない物は別として、ある程度はなくても我慢できますねぇ。主人はブチブチ文句を言うけど(汗)。

それに今野菜が高いから、何を作るにも困ってます。我が家ではもやしと、野菜じゃないけどわかめが大活躍ですよぉ!

柚ママ : URL

#- 2014.09.14 Sun 04:12

ご無沙汰してます(^◇^;)
なかなかコメント出来ず〜…ホント野菜が
高級食材に変身して…我が家、もやし率半端ないです(笑)

旦那様も、毎日メニュー考えるの大変だし
疲れますよね〜。息抜きは本当に必要‼︎
コンビニご飯でも、私は楽しみにしてますよ(笑)アッ!旦那様オススメのコロッケ
たべましたo(^▽^)o
コンビニ惣菜侮れない!若干ハマり気味です

娘さん、免許取得大変だけど…これも社会勉強⁈ファイトですよ〜(≧∇≦)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.14 Sun 06:24

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシは冷奴にネギもなければ無いで済ませちゃいます。
幸いなことにネギは大量にありますが・・・。
薬味やあしらいはあった方がいいのですが、それだけのために買い物に行くのもめんどうだし、
「まっ、いいか~」って感じです。
それに、今はホント、お野菜がたかいですしね・・・。
ブログやっていはいるものの、格好ばかりつけていられないので、彩りもバランスもビミョーなことが多いです。 ヾ(;´▽`A``
我が家もカットワカメが大活躍です。安くて嵩増しにいいですよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.14 Sun 06:27

柚ままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、我が家ももやしに頼りっぱなしです。
ワタシが買うもやしは17円なのですが、袋代や運送コスト等もかかるわけで、利益あるのかしら?と心配になったりしますが・・・。

オット飯もたまの外食や総菜はOKだと思います。
これが現実ですよね。
ワタシはコンビニコロッケは買った事が無いのですが、最近のコンビニフードはクオリティが高いみたいで気にはなっています。
そうはいいつつ、ケチンボなので、なかなかワタシは手が出ないのですが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可