Home > 晩ごはん > 強引にネギ消費!マーボーネギもやし☆成人病検診

2014.09.11 Thu 強引にネギ消費!マーボーネギもやし☆成人病検診

昨日はワタシがご飯当番。
それなのに残業・・・。
もう、お腹ペコペコよ~!!!
大急ぎでご飯の支度をしました。



IMG_0811_201409111745548f3.jpg

9月10日(水)の晩ごはん
・マーボーネギもやし
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁






IMG_0812_20140911174555df5.jpg

大量に頂いたネギの消費に困っております。
ええ、野菜が高騰中の今、贅沢な悩みです。
薬味として使っているだけじゃ減らない!むしろ、使い切らないうちに次のネギを頂くことになるので
わしわしと食べちゃおう!
そんな訳で、マーボーもやしに長く切ったやつを投入!
ニラのような感覚で食べちゃいました。







IMG_0813_20140911174557077.jpg

あっさりとしたのが食べたくて、いつもの酢の物~。
これ、大した料理ではありませんが、
クックパッドにワタシが投稿しているレシピの中で、いちばんつくれぽが多いんです。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月10日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0258.jpg

写真

甥っ子は、帰りが遅いと言うことで、オット一人の晩ごはん。
レトルトカレーで簡単に済ませたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、成人病検診に行ってきました~。
ちょっと億劫ではあるけど、大きな病気になってからでは遅い!
早期発見早期治療が大切なのよね。
マンモグラフィや胃カメラも、年に一回、その時だけ、我慢我慢。
病気になったら、カラダも心も財布も、もっと辛い事になる訳だしね。


費用は、多分、かなりすると思われますが、オットの会社持ちなので、ありがたや~。
でも、これを自費となると、「まっ、いいか~。」となりがちかも。
いやいや、健康が一番の財産です!
検診は大切だけど、それだけではなく、普段の生活習慣(栄養、睡眠、運動等)もきちんとしないといけませんね。
実はムスメが大学生になってから、ワタシの生活も、ちょい乱れ気味かも・・・。ヾ(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
笑顔が勇気 : URL

#- 2014.09.11 Thu 18:21

こんにちは。

今までちょくちょく足を運ばせてもらっていましたが。。
初めてコメントしてみました♪(/ω\*)キャッ

野菜高騰の中の頂いた大量のネギ消費問題(笑)
うらやましい限りです~笑っちゃいました^^*

またお邪魔します~


コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.12 Fri 10:41

笑顔が勇気 さんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)

贅沢な悩みですが、ホント、ネギだらけでして
冷凍庫にもたくさんネギがっ!(笑)
ネギ料理もネタが尽きてきました・・・・。(;´Д`)
なにかレシピがありましたらご享受ください。(笑)

これからも宜しくお願いします~♪
(もちろん読み逃げOKです)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可