Home > 晩ごはん > 炒めもので、大量のネギ消費!☆酷過ぎる?!ムスメの一人朝ご飯 (´Д`)

2014.09.10 Wed 炒めもので、大量のネギ消費!☆酷過ぎる?!ムスメの一人朝ご飯 (´Д`)

IMG_0807_201409101019591f9.jpg

9月9日(火)の晩ごはん
Cpicon ぶりのぽん酢焼き by ミツカン味ぽん
・もやしとネギの玉子のオイスターソース炒め
・冷奴







IMG_0809_20140910101944df0.jpg

レシピではぶりですが、ハマチをを使いました。
以前にクックモニターで作って簡単だったのでリピ。
フライパンで切り身を焼いて、ポン酢醤油をかけ回すだけです!
普通の照り焼きだと甘ったるいけど、ポン酢醤油だとサッパリ頂けます。









IMG_0810_201409101019456df.jpg

ネギがたくさんあって消費に困っているんですわ。
もちろん刻んで冷凍もしています。でも、、薬味として使う量なんてしれているし。
そんな訳で、もやしと玉子と一緒に炒めました。
味付けはオイスターソースのみです。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、美味しいやん!」
↑こんなんで喜んでくれて助かります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月9日のオットと甥っ子の晩ごはん@単身マンション

DSC_0257.jpg

写真

甥っ子が来ているからと言って、特別なことはせず、相変わらずの晩ご飯やね。
コンビニにの総菜でも、キャベツを添えているし冷奴もあるし、ええのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大学生のムスメっ子は、まだまだ夏休み。
ええ、いいんです。
小学生の様に、ご飯の用意をしたり、宿題の面倒をみる必要もナシ。
スキ勝手にしてもらってます。


朝ご飯もセルフサービス。
まあ、酷いもんです。(´Д`)ハァ…




2写真

ご飯にミートソースをかけたやつ。
メニューはいいとして、ジップロックでレンチンしたご飯そのまま。
茶碗に移すこともしませんがな。

ムスメ (*´ω`*) 「これが現実ってもんやろ。」


お父さんを見習え~!!!ヽ(`Д´)ノ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.09.10 Wed 17:38

みゆKitchenさん、こんにちは♪

みゆKitchenさんちのネギ消費の模様、
いつも楽しみにしていますよー☆
ネギ好きなんで、こちら、絶対に好きです♪
おいしそう♪

娘さん、お母さんのブログのネタのために、
体をはってくれてるんでせう。
親孝行じゃないですか~w

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.11 Thu 18:08

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ネギ料理はネタ切れです・・・・。
ネギ焼き、ネギ焼き、ネギ焼き・・・。それも飽きてきまして・・・。ヾ(;´▽`A``
このところは、ニラと同じような感覚で料理をしています。

ムスメの料理は、ネタ感満載でしょう?(笑)
でも、これがリアルです。
ホント、ネタに困らない家族です。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可